松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

おはようございます、土曜日がお休みだったので月曜更新になりました、くぼんぬです。

 

最近朝方肌寒くて朝起きてしまいます。もう半そで半ズボンにタオルケットだと寒いのでしょうか。9月はまだけっこう暑かったとは思うのですが....

 

さて、昨日はついに、先々週雨により延期になりました、秋季大会の初戦が行われました。

 

キャプテン不在という不安要素はありましたが、相手のメンバー表をみてみるとあちらはエースが不在。まぁ条件は似たようなものでしょう。

 

私は2番ショートで出場、我々は後攻めでしたが、初回の守りはゼロ。

 

1回裏の攻撃で0アウト2、3塁を作りクリーナップも迎えるも、無得点。

 

こりゃいやなムードだなと思いつつ2回の守りで私のミスから先発が乱調、立て続けに四球を与え2点を与えてしまいました。

 

制球力がどうにもだったので、まさかの2回0アウト満塁から私がリリーフ。

 

上位打線の為先頭厳しいコースを攻めるも、疑惑の四球を与えましたが、そのあとはぴしゃり。

 

その裏下位からランナーしっかりためて、クリーンナップが返して5-3逆転。

 

3回はランナー出すも抑えて相手は0点。

 

我々の裏の攻撃でもう少し点差が欲しいところ。

 

2アウト取られるも、ランナーがしっかり溜まった状態で私の打順までまわってきました。

 

2アウト満塁、フルカウント、こりゃ春大会とまったく同じ状況じゃないかとわくわくしながら6球目、アウトコース低めをしっかりセンターやや左へ2点タイムリー。

 

このヒットを皮切りになんだか打線が爆発しこの回一挙10得点のビックイニング。

 

時間により4回表を守って終わりというところで、これだけ点差をもらったので楽に投げれて最終回しっかり0。

 

投手成績としては自責0、被安打も0でしたが、3回投げて四球が4でしたので課題です。

 

チームとしては快勝できたものの、守備の面で課題が山積みという結果でした。

 

やはり投手不足感が否めないですが、制球力が高くない選手に1番手を投げさせるのは危険だと思いました。

 

かといって私が1番手で投げて1試合もつかとそうでもありません。

 

なにわともあれ、次に繋げることができたので、一安心しました。

 

さて、今日から当社にインターンシップで学生さんが3名ほど来ております。

 

私の出身大学から来ているので、なんだか親近感が沸きますね。

 

いろんなことを吸収してもらって、今後の就職活動に役立ててもらえたらと思います。

 

私が学生の頃を思い出してみると、インターンシップなんて積極的にやろうなんて思いもしませんでした。

 

そんな学生さんには今後の就職活動、成功してもらいたいものですね。

 

〖会社説明会のお知らせ〗

 

■日程 9/12(火)、9/29(金) 13:30~15:30 ※総務事務志望の方

 

■会場 太陽ハウス㈱ 本社3F 研修室

      松戸市新松戸1-204

      JR常磐線・JR武蔵野線 新松戸駅 徒歩5分

      交通費 一律1,000円支給 筆記用具持参

      ご予約はマイナビまたは弊社HPからお願いします。 

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

日本中がみんなみのもんた 生き抜く秘訣を手にしたい

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。