松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

お盆は涼しかったので今年は夏が短かったなぁ~なんて思ってましたがそんなことなかったですね、また本来の暑さが戻ってきました。

 

毎日楽しみにしていた甲子園も終わってしまいました。

 

決勝は、毎試合決勝かと言われるくらいの強豪校を倒してきた広島の広陵と、ダブルエースと得点力が持ち味の埼玉花咲徳栄でした。

 

試合を見る限りチーム力、地の強さというのはどちらも互角かなぁと思いましたが、強豪校を倒してきた流れ、勢い、と記録を塗り替えた中村選手の調子を加味すると、広陵が上手かなぁと思ってましたが、

 

花咲徳栄の集中力勝ちといったところでしょうか、おめでとうございます。

 

隣県が優勝ということでなんだかうれしいですね。

 

今年の甲子園も本当に面白かった。球児の皆さん今年も感動をありがとうございました。

 

そんな甲子園でテンションが上がっている中、先週の我がチームの初戦はどうだったかというと....

 

雨天順延....

 

当日はいっさい降ってなかったんですが、前日の夜豪雨でグランドが使えず。。

 

朝6時前に中止の連絡をみてげんなりしてその日はしばらく落ち込みました。

 

9/3が初戦の日程となりましたが、練習試合最終日から1ヵ月も空いてしまうのと、落ち切ったテンションを再度上げるのと、キャプテンが初戦来れないという最悪のコンディションですが、初戦突破できるように頑張りたいです。

 

さて、先日またいつものようにツタヤさんにDVDを借りに行きました。

 

目的はあったのですが、レンタルされていて借りれず、結局、「少林サッカー」と「金メダル男」を借りました。

 

「少林サッカー」はVHSを買ってもらったほどはまった作品で、ふとまた観たい衝動に駆られて借りました。

 

たしかこれすごい流行った気がするんですが(気のせいかもしれない)、この映画を皮切りに、一時期アクションものにはまった気がします。※この作品はアクションというよりコメディ寄り

 

クライマックスで、チームがピンチの時に助っ人が登場して、主人公が「お前は火星に帰れ」と真面目にいうシーンで爆笑していた記憶がありますが、何度みてもそこで笑えるので基本笑いのツボは変わらないのでしょう。

 

もうひとつの「金メダル男」はうっちゃんナンチャンの内村さんが主演と監督?だったかな、の作品です。

 

これもけっこう笑えるのかなと思って借りたのですが、あんまり笑えるシーンはありませんでした。

 

ただ、内村さんの人脈というか、人徳というか、出演者の豪華さたるやすごいなと思いました。

 

後は内村さんが過去経験した水泳や、社交ダンス、その経験があってできた作品なんだなと感じました。

 

そういえば今日の夜、6時30分からだったかな、これも私が大好きな番組「ゴットタン」のスペシャルがあります。

 

この番組が大好きというよりは、この番組のマジ歌選手権、という企画が大好きで、これもよくDVDを借りてみてました。

 

この番組をきっかけに「東京03」という芸人さんにもはまりました。

 

日々お疲れの方、くだらない事で笑いたいなという方にはおすすめです。

 

明日はお休みなので、ニトリさんにでも行ってリビング用のカーテンでも下見しにいこうかと思います。

 

それではまた~。

 

〘会社説明会のご案内〙

 

◆日程:8/28(月) 13:30~15:30

     9/12(火)、9/29(金) 13:30~15:30 ※総務事務志望向け

 

◆会場:太陽ハウス㈱本社3F 研修室

     松戸市新松戸1-204

     JR常磐線・JR武蔵野線 新松戸駅 徒歩5分

     交通費 一律1,000円支給 筆記用具持参

 

ご予約はマイナビまたは弊社採用HPからお願いいたします。

 

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

通り雨が上がるまで カプチーノでも頼んでまとうか

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。