松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

めずらしく更新が遅れました、今日も天気が不安定、土曜日のくぼんぬです。

 

3週連続で、そんな書き出しだなぁと思い返せばそのはず、8月はほとんど雨らしいじゃないですか、困ったものですね。

 

17日までお盆休暇をとり昨日から通常営業となりました。

 

自己申告通り休暇の間は家庭の事情で個人的には忙しかったんですが、特にどこに行くわけではなかった感じですね、ハイ。

 

今年も迎え盆と送り盆では父実家へ行き、お墓参りして親戚集まってわいわい食事。

 

毎年毎年親戚の子供たちの成長に驚かされるんですが、今年も、

 

「だれだれちゃんがかわいい、スタイルがいい」

 

「だれだれちゃんのインスタがなんやらかんやら」

 

「俳優のだれだれさんがかっこよすぎてやばい」

 

※中2、高1、高2女子の会話

 

これが今どきの女子の会話か~、なんて聞いているとそのうち、

 

「センター試験がどうだの」

 

「塾の講師になりたいだの」

 

思わず、「真面目か!」と突っ込みたくなりましたが、元塾講師のアルバイトをしてた弟には何かスイッチがついてしまったのか、熱心に勉強法、自己理論などを語っておりました。

 

我が弟ながら、なかなかの変人だと思いましたよ。

 

大人たちはというと毎年のことながら、炭酸飲料とコーヒーで談笑。

 

これだけ集まって誰もお酒を飲む人がいない、むしろ嫌いな人ばかりもなかなかめずらしいと思います。

 

ご先祖様も、久しぶりの集まりに喜んでくれたことでしょう。

 

さて、夏の風物詩の甲子園も、3回戦まできました。

 

今日は関東対決で花咲徳栄が前橋育英を破ったようです、今夜の熱闘甲子園が楽しみです。

 

今年は注目選手がいないとかやる前からメディアでは言われてましたが、そんなことないと思うんですけどねぇ。ホームランだって前大会と比べ物にならないくらいでてるとか。

 

昨日も4試合中2試合が延長戦。

 

明豊VS神村学園には痺れました。

 

その前の大阪桐蔭VS智辯和歌山にも痺れました。

 

最終回に2、3点差を平気で追いついちゃったり、点をやれない場面でここしかないバックホームで点を防いだり、そんなことが平気で起こるのが甲子園。

 

毎日甲子園ダイジェストをみてテンションが上がっている私ですが、ついに明日秋季大会の公式戦が開幕します。

 

春季大会もそうでしたがまた天気が怪しいのでできるかが心配です。

 

今回はメンバーが15人中12人これるというほぼフルメンバーなので、楽しみなのですが、このほぼフルメンバーで初戦負けともなれば、いよいよ何のためにやっているのか状態です。

 

ここ数日は室内でシャドーピッチングと雨が降ってなければ素振りを欠かさずやっているので、活躍できればと思います。

 

今日は休み明けでばたばたなのでここまでで、それではまた来週~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

きっとじゅうぶんに僕も大人になったんだ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。