松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

おはようございます、最近えらい暑い日があったなと思いきや、また天候が不安定な日が続いています。土曜日のくぼんぬです。

 

定例となりました、草野球の報告ですが、先週は練習試合。

 

過去何度か対戦し、負けたことはなかった柏Cのチームが相手でしたがまさかの5-13で大敗。

 

3番手の投手を育てて1、2番手にしたいので先発させましたが、おじさんチームで打ちごろのスピードなのか、連打をあびたり、打ち取ったのについていないところに何度も打球が飛んだりと大量失点。

 

私も1番ショートで出場し、最終回1回だけ投げましたが、相手(レンタルで相手チームにいったうちの監督)の好走塁の間に1失点。

 

来週の公式戦前の最後の練習試合でしたが、いやなイメージが残りましたよっと。

 

秋季大会初戦の相手は平均年齢40歳前半で、我々と同じく今期から参加したチームなので情報が少ないです。

 

チームのHPをみてみると、投手はかなり制球力が高いようですが、守備のミスが多いチームのようです。

 

転がす打撃を意識すればきっと出塁率があがることでしょう。

 

なんとか初戦を突破したいものです。

 

そしてついに甲子園も始まりましたが、千葉県代表はさっそく負けてしまいました。

 

ダイジェストで要所はみましたが、9回2アウト3点差からの逆転という悔しい敗戦。

 

大会4日目の昨日はなんでこんな強豪校がまとまってしまったのかというような組み合わせ。

 

沖縄代表の興南高校も6点先制からの逆転負け。毎年言ってますが、野球は本当に最後までわかりません。

 

最近の甲子園をみてて感じるのは、投手層の厚さが昔と比べて全く変わってきているような気がします。

 

昔は絶対的エースがいて、延長戦になろうが、連戦になろうが投げ切るような時代でした。

 

しかし最近は投手の酷使が問題となったりもありましたが、投手層が厚くなり、2番手、3番手も140キロ超えを投げるのが当たり前だったり、

 

エースが退いて2番手サードのレギュラーが登板したと思えば平気で140キロ超え投げてしまったり、たいしたもんです。

 

私この時期は毎日寝る前に必ず熱闘甲子園をみて寝室へ行きます。

 

現役のころからこの番組は録画してみるほどこの時期欠かせない番組なのですが、編集がまたうまいんですよね~~。

 

最終回ラストバッター打つ(飛球)⇒カメラが打球追う⇒効果音消える⇒ボールアップ⇒数秒後⇒効果音復活⇒ボールキャッチしゲームセット

 

脳内再生されたあなたはなかなかの通です。

 

明日からはお盆休暇に入るので、きっと甲子園ばかりみていることでしょう。

 

さて、最近の私の日課で週末になるとツタヤさんへ行って、マンガかDVDを借りに行くのですが、

 

先週もお笑い系のDVDを借りようと行ってみるとあるものをみつけました。

 

そう、世間で騒がれている「君の名は」が残り1本。

 

まったく興味なかったんですけど、残り1つに弱い私は思わず借りました。

 

感想としては、やはり恋愛系苦手な私には苦手分野でしたが、世間で騒がれている理由は何となくわかったような気がします。

 

それから音楽はよかったです。音楽そのものも良かったし、使われるタイミングとか。

 

それにしてもラッドウィンプス?とバンプオブチキンのボーカルの人の声そっくりじゃないですか?兄弟かな。

 

そう思ってヤフーで調べてみると、

 

ラッドウィンプスと入力すると、上から6つ目くらいに、ラッドウィンプス バンプオブチキンと出てきたので、おそらく同じこと思った人がたくさんいるのでしょう。

 

ちなみに私の個人的に思っている説ですが、

 

私の大好きミスターチルドレン、

 

ミスチル好き、実はバンプもそこそこ好きな人多い説。※この逆も然り

 

それでは皆様よいお盆をお過ごしくださいませ。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。