宇宙博2014 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちは


今日も暑いですね暑い


でも、天気予報のお姉さんが今日も厳しい残暑でしょう


と言っていました・・・


この間、梅雨が明けたばかりだと思っていたのに


もう残暑!!!驚異的な早さで時が過ぎていきます・・・



さて、先日の夏季休暇を利用して


幕張メッセで開催されている宇宙博2014に行ってきましたロケット


夏休み中なので、子供たちがたくさん来ていて


非常に賑わっていました~



会場の中は宇宙飛行士の紹介や、歴代の宇宙服の展示


ロケットのエンジンの展示など様々なものがありました。




↑説明書きがありましたが、何だか忘れてしまいました・・・




昔の宇宙服だそうです↑

現在までに何度も改良を重ねているんですね指




これは最近よく見るや~つですね!!




天井には巨大な人工衛星もありました地球



宇宙に興味がある方は非常に面白いと思います!!


って、当たり前ですね・・・


ですが、宇宙にすこ~しだけ興味がある方も


じっくり時間をかけて見れば、勉強になりますし、


もっと興味がわくのではないでしょうかひらめき



9/23まで開催しているので、興味のある方は足を運んでみては


いかがでしょうか。



by 採用担当Y