しっぱいだん。 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

皆さんこんにちは。今日の天気は良くもなく悪くもなく。。。ですね。


さて、今回は先週の火曜日に行われた全社員研修の中でのお話。


今回の研修の中でコミュニケーションについて勉強する場面がありました。


その中で特に印象に残った事が「失敗談」の発表です。


誰しも恥ずかしかったりで人には言えない失敗をした経験があると思いますが、


今回の研修ではその「失敗談」を5人位のグループの中で発表するという


場面がありました。


目的は自分自身の一番恥ずかしい部分をされけ出すことによって


相手の警戒心とか、全てをさらけ出してくれてるなら私も。。。と


思ってもらう為だとか。


確かにこの事によって更にコミュニケーションをはかれるようになった


かもしれません。


当社ではこのように定期的に研修を行います。


会長が「仕事を通じて自己成長させる」という理念を持っていて


その為に人としても成長して欲しいとの事で行っています。


人それぞれ色々な考え方はあると思いますが何事も前向きに


捉えて研修にも参加していきたいと思います!


おしまい。


本日の一言


*1【B’zになってはいけませぬ!】


*1説明しよう。B’zになってはいけませぬ→バッドコミュニケーションでは

いけませんねぇって事である。


by採用担当T