松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、すでに夏バテ気味でこの夏を越せるのか心配なくぼんぬです。

 

先週の土日もとてもとても暑かったわけですが、そんな中練習試合があり先発登板。

 

前回の登板ではとても調子が良かっただけに、わくわくしながら登板。

 

しかし先頭打者に10球以上投げさせられて四球で1塁を許し、2番打者に置きにいった球をレフトオーバーに運ばれるという、げんなりスタート。

 

監督から4回まで投げてくれとの指示でしたので、なんとか4回まで投げました。

 

登板内容としては4回、72球、5失点。球数が多かったですね~。

 

しかし、4回のイニング数で、奪三振4でしたので、そこに関しては悪くなかったかと。

 

チームのほうはというと打線が調子よく、9-5で迎えた最終回、ミスが絡んでの逆転負け。。

 

やはり野球は守備からです。守備や連携の練習不足が浮き彫りとなった練習試合でした。

 

さて、本日も午後から同じ柏リーグのチームと練習試合です。

 

先週の試合では全打席四球と打てなかったので、今日は初球ストライクヒッティングの姿勢でいこうと思います。

 

ここからごくたまに書くお仕事のお話。

 

当社では毎週金曜日の朝が全体朝礼となっております。

 

そこで毎週持ち回りで様々な内容でプレゼンをするのですが、昨日はその当番が回ってきました。

 

今期から「松戸タスク」というものが発足され、そのメンバーの私が今回松戸の子育てについて発表をしました。

 

皆様朝のまだ脳がしっかり動き出してない時間帯だと思いますので、固い話しではなくやわらかく話したかったのですが、中途半端に笑いを取り入れようとした結果、朝から空気を冷やしてしまってもしょうがなかったので、真面目に発表させていただきました。

 

松戸に根付いた地域密着企業として、松戸の魅力をお客様に伝えられればと発足されたわけですが、少しでも為になる情報を発信できればと思います。

 

このタスクでは毎回テーマを決めて様々な情報を発信しておりますが、調べてみると知ってて得する耳寄りな情報がたくさんあります。

 

例えば今回の子育てで知ってて得する情報をひとつご紹介しますが、

 

住宅を取得する場合、親と同居、もしくは近居(2キロ以内)ですと最大100万円の補助金を支給するという制度があります。

 

こういった知ってて得する情報や、たくさんの松戸の魅力を皆様に知ってもらえたらと思った松戸タスクメンバーの私でした。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

友達に君を自慢してみたいけど

笑顔でいつも上手にかわされて

 

それではまた来週~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!M子ですほっこり

 

先日のお休みに、最近はまっているカレーライスが無性に食べたくなり、ドライブがてら湘南にある『珊瑚礁』という有名なカレー屋さんへ行ってきましたキラキラ

 

人気店なので案の定長蛇の列でしたが、1時間半ほど並びやっと入店することができましたびっくり汗

 

待ちに待ったカレーですが、どうやら仕上げに粉チーズをかけているようなので、チーズが食べられないわたしは店員さんにチーズ抜きでと要望を伝えたのですが・・・

 

まさかの、カレー自体にたくさんチーズや乳製品が入っているとのことガーン

1時間以上も並んだのに・・・と落ち込みましたが、せっかくなのでカレー屋さんではほとんど頼む人がいないであろう「シーフードピラフ」を注文しました食べる

 

味は、とってもおいしかったので満足です照れ

ショックで写真もとらずでしたが、カレーライスが好きな方はおいしいと有名なのでぜひ行ってみてくださいニコビックリマーク

 

そんな休日でした!

なるとENDなると

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。あまりの野球の熱中ぶりに、先日イチロー選手が自分の所属チームに加入するという胸熱な夢をみたくぼんぬです。

 

先週予定していた野球ですが、前日降った雨により、またしても延期となってしまいました。

 

なんだか今期の雨天順延率、50%を超えているような気がします。それに加え今年は梅雨入りが早いという情報も耳にしました。ちーん。

 

当社の千葉銀さんとの野球大会も日程が確定し、7/14となりました。なんだかんだで2ヶ月をきってますので、あっという間に本番が来るでしょう。

 

今週末は練習試合の予定です。約2週間ぶりにボールが触れます。わくわく。

 

さて、今日は私の好きなテレビについてのお話です。

 

まず私、ドラマはみません。

 

バラエティー番組は大好きです。

 

それ以外に好きな番組ですが、クイズ番組も好きです。例えばミラクル9とかQさまとか。

 

頭は悪いんですけど、ひらめき力と瞬発力には少し自信があるので、テレビにかぶりついて一緒に問題を解きます。これがまたいい頭の体操になるんです。

 

それから、見た目文化系の体育会系で育った私なので、スポーツ系の番組も大好きです。サスケとか、芸能人がスポーツをやって対決する系のやつです。

 

先日いつだったかは忘れましたが、芸能人スポーツマンNo1決定戦をやっておりまして、これもテレビにかぶりついて観てました。

 

様々なジャンルの芸能人(俳優、芸人、アーティスト)が様々な種目で争い、チャンピオンを決めるという番組なのですが、これが毎度熱い転回で面白いのです。

 

前回の胸熱ポイントはおしくも優勝争いに敗れた森わたるさん。

 

パワーウォール?(1対1で壁を押し合う種目、綱引きの反対みたいな)の準決勝、前回大会で負けた相手に、前半押し込まれるもスタミナ勝負でそこから押し返しての勝利。両者抱擁。

 

んん~胸が熱くなります。

 

最終種目ショットガンタッチにて、自己記録を更新するも、おしくも敗退してのインタビューで思わず感極まり涙。

 

んんん~胸熱。かっこいい。

 

普段冷え冷えの私の心にぐっとくるものがあります。

 

ここまで何かに対して情熱を燃やせるってかっこいいと思います。

 

やはり大人になると、なかなか日常生活の中で熱くなれる瞬間てありませんよね。

 

私の場合は最近は野球をすることで、そういった熱くなったり、いい意味の緊張感を味わったりしております。

 

日々の仕事で忙しく体も疲れるとは思いますが、何か熱中出来るものがあると、仕事にもより打ち込めたりすると思います。

 

つまり何事もメリ、とハリが大切だなと思う今日この頃でした。お後がよろしいようで。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

さあ行こうか常識という壁を越え

描くイメージはホームランボールの放物線

 

一度は打ってみたい柵越えホームラン。それではまた来週~。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコM子ですビックリマーク

久しぶりの更新になってしまいましたあせるすみませんショボーン

 

ゴールデンウィークが終わって早一週間ですねビックリマーク

4月に入社した新社会人のみなさんも少し生活になれてきたところでしょうかほっこり

入社9年目のM子ですが、新入社員として入社した今頃の時期は、まだまだ緊張と不安の毎日だったのを思い出しますねにやり

 

経理課にきて5年ほどたちますが、入社当時に配属された部署は営業部門でしたので、お客様のところへ上司と同行したりという経験もしましたガーン1年ほどでしたが、当時の上司UE課長にはたくさん同行させてもらい今では出来ない経験ができたなと思いますポイント。

 

業務内容は色々あると思いますが、まず何事も前向きに取り組んでみることが成長につながると思いますOK

そんなことを思い出したので、初心を思い出して業務にとりくんでみようと思うM子でした頑張る

 

赤薔薇ENDピンク薔薇

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、最近はずいぶん気温も上がり、なんだか夏の気配を感じている、暑さにとても弱い元高校球児のくぼんぬです。

 

本日は月一の貸地エリアの地代の集金日というわけで、このブログがアップされる頃にはせっせとお宅訪問をしている頃でしょう。

 

このブログでも定例になってきた野球情報です。

 

明日は自チームはもう春の公式戦に負けてしまった為、数年前からお呼ばれしている友人の会社チームにて助っ人出場予定です。

 

このチームは今柏リーグBリーグ(真ん中)なのですが、Bになると割とそこそこできるレベルなので、ピッチャーも体感ですがだいたい105キロ~早くて120キロ弱くらいは投げてきます。

 

変化球も織り交ぜられるとなかなか打つのが大変なので、早いカウントからヒッティングの気持ちです。

 

勝てるといいのですが・・・

 

野球が終わってからは、母の日なので母にプレゼントでも渡しにいこうかと思います。

 

皆さんは母の日には何かされてますか?

 

私は一応毎年何かしら準備はしているのですが、毎年のことなので、以前何あげたっけ、と記憶との戦いになります。

 

大抵お花系か、猫グッズにするのですが、今年は少し趣向を変えて「扇子」にしました。なんだかフランフランさんで変わった形の扇子があったので。ただ母が扇子なんぞ使っている所を見たことが無いので、使ってくれるといいのですが・・・

 

そういえば先週のブログでちらっと触れた柏市布施にある「あけぼのやま公園」、行ってまいりました。

 

行ってみれば小さい頃の記憶が蘇るだろうと思いましたが、入ってみても全く思い出せず、、

 

たまたま昆虫展なるものをやっていたので、せっかくですので入場料200円を払い入場。

 

内心、日本産のカブトムシやくわがたを見たいけどどうせ外国産のばっかりなんだろうなぁと思い入場してみると、案の定だったんですが、生きているもの1割、9割標本みたいな感じでした。

 

生きているのも小さい昆虫ケースに入れられ、日中だし時期でもないので寝ているのか全然動きません。

 

標本では世界の蝶、やセミなどが置いてありましたが、もはやナウシカで登場するようなイメージのサイズ(ちょっと言い過ぎですがそんなイメージ)でした。

 

童心にかえってカブトムシやくわがたを捕まえに行きたいなぁと思った私でした。

 

時季によっては綺麗なチューリップ等もみれるので、是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた来週~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

落ち葉 噴水 自転車 犬

耳を澄ませば聞こえる すべてが愛を歌ってる

 

公園に行ったので公園で静かに聴きたくなるこの歌を。25周年おめでとうございます。それでは~。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。