先月からせっせと歯医者さんに通っています♪

通うのがツラくない歯医者さんはお初です!

 

ですが、花粉症で歯医者さんに通うのは体調によってはキツイですね💦

前回、今日は鼻の調子は大丈夫!と思って行ったのですが、思ったよりも口の中の乾燥が問題でした。

八重歯があるので1度開けると「じゃあ、ちょっと口閉じててくださいね~」と先生に言われても上唇が下りて来ない(笑)

さらに口の中の水分がなさ過ぎて、ただでさえ大きく開けるのが厳しいのにいつも以上に開かない!

 

閉じるたびに口をアオアオさせていたら先生に「大丈夫ですか?」と聞かれたので「ちょっと(口の中が)乾燥で・・・」というと、さすが女性の先生、きめ細やかで「そうですよね~、じゃあワセリン塗っときますね」と唇にワセリンを塗ってくれました💛

(唇じゃなくて口の中なんですけどね 笑)

 

花粉シーズンはあんまり通いたくないところですが、これから治療も佳境に入るので鼻水垂らしながらもしっかり通おうと思っております!

スローガンは『つかず離れず歯医者さん』です♪