あれ欲しいな~

テーマ:

最近ほんと寒いですね。マークです。


そろそろパチンコ屋も出そうかなという雰囲気だしてないかな~と


期待しつつ、今日あたりちょこっと行こうかなと思っております。


正月結構買い物したんで財布が軽いですw



年末に臨時収入があったので必要なもの・欲しいものを買おうと予定していた

んですが必要なものと少しのおもちゃでお金が切れてしまいました。

そのおもちゃはDVDマルチドライブ。

PCのCDドライブが作動しなくなり、不便に思ってたんでようやく

外付けでマルチドライブをつけました。

おかげでまたCD作れてます。


あとそのCDドライブが壊れていたせいでつけられなかった

少し前に買った絵ウェブカメラも取り付けました。

とあるチャット部屋に出入りするようになってそこの住人達に

「早くカメラつけろ~」と言われていたんで

こないだ初ウェブカメラに挑戦しました。



「なんかこっぱずかし~・・_Ι ̄|○



特に人様に進んで見せれるような顔してないんでむちゃくちゃ恥ずかしかったです。

そこの住人同士だけしか公開しないんで慣れればどうってことないらしいけど・・・。

それにしてもネットって凄いな。


そんで後回しになって買えてないものが・・・


ドリフのDVDパート2


これが欲しいんです。

むちゃくちゃドリフ世代なんで好きで好きでたまんないです。

DVDとかほとんど持ってないんですがドリフパート1は

発売すぐに買ってしまいましたw

なんとかお金ためて買いたいなw

近いうちにまた出費が嵩むイベントもあるんで無駄使いをしないようにしないと。



AD

術中にはまった俺

テーマ:

休みも残りわずかとなりました。マークです。


とある友人がMIXIの記事見たらしく紹介してくれました。


でもどうやったらいいかわからんので今日は一つだけ


コミュニティーに参加して終わりました。


また何かいじくってみよう。



年末にちょこっとパチンコ・パチスロに勝ったので通勤用のスーツとか

普段着用のちょっとした服を買いに行ってきました。


俺の住んでる地方では結構パチンコ番組があって昨日は2回くらい見ました。

ずるいですよね~。じゃんじゃん出してるんだもんな~、番組では。

年末は家でテレビ見てる人が多いのを見込んで

番組でもがんがん大当たりを出してます。

番組でも普段はそんなに当たりばっかりのシーンはないのに

年末・年始はめちゃくちゃ射幸心を煽るんだもんな。

買い物の帰りに残ったお金を握り締めていきましたよ。


負けました・・・。1万2千円・・・。


全体的に見ても出てる台はほとんどなかったですね~。

これでも傷はすくなくて済んだと思うんですが年始の一発目は

勝ちたかったなあ。

まあ、まだ残ってるお金がちょこっとあるんでマルチドライブでも

買ってこようと思ってます。


いよいよ明日からかな??市場がはじまるのは。

半日だけってどっかで見たんだけど次何買おうか決まりません。

資金があればさっさと買うんだろうけど

含み益が出てる銘柄は何故か人気が出ずなかなか上がらないんで

いつ切るべきか悩んでます(配当の権利は確定しましたが)。

どこまで我慢すればいいんだろうか・・・。


そしてボロ株はもう塩漬け決定だし・・・。


低資金の人はやっぱり回転率を上げなきゃだめなんですかね~。

誰か詳しい人、教えてください。難しいです。


でも株を始めたのは正解のような気がしてます。


MIXIでもそう思えるような事があるといいんですけどね。

AD

マケマシテモメデトウゴザイマス。ボビー・オロゴンです。


ネットでものまねは無理ですねwマークです。


今日も食ってばっかりでした。今も腹いっぱいです。



見事昨日の宣言どおり、あの後歩いてきました。1時間ちょっとくらいですかね。

歩き始めるまではなかなか億劫なんですが歩き始めると

気持ちよくなるんですよね。

結構なんでも始める前までは「めんどくさいな~」と思うんですが

いざ始めると結構気持ちよくやれるものってありますよね。

そんな俺がやりはじめても楽しくなかったもの・その後やりたいと

思わなかったものがあります。

それが何かは言いません。それを好きな人もたくさんいるので。


少し前にアメブロピックアップからMILD7さんのブログの中に

MIXIというサイトの話がありました。

それを見ているとこれまでの怪しいコミュニティーサイトとは違って

楽しそうな・真面目なサイトだなというのを感じました。

中身については詳しくわかりませんがちょっと入会してみたいと

思いました。がしかし、そこに入会するには知り合いの紹介がないと

だめらしいです。

結構有名になっているサイトのようですが自分の周りでは

全くと言っていいほど出てこないので誰かに紹介してほしくても

してもらえません。

どなたか紹介してください!!

何なら俺と何回かやり取りして判断してもらってもかまいません。

宜しくお願いします!

AD

大吉!!

テーマ:

あけましておめでとうございます。今日はいい天気でしたよ。マークです。


食ってばかりの一日目、二日目も食ってばかりになりそうなので


とりあえずこれ書いたら歩きにいきます!


宣言して行かなかったら今年早々縁起悪いんで必ず行きます。



今日深夜(1/1 AM0:00~1:00)に初詣に行ってきました。

ちょっと早めに行ったせいか駐車場もまだまだ空いていて

「おお、少ないやん。ここは人こんのか~」と思いながら

境内の方へ行くと


行列・行列・行列


でした。

なんだよと思いながら10~15分くらい並びお参りへ。


次におみくじ引きに行くとおみくじが残りわずか・・・。

「こんな少ない中から引くのいややな~」と思ったので別の売り場へ。

それでおみくじの結果は・・・


大吉


久々に大吉引いた気がします。

何かええことしか書いてません。

ちょっと気分いいですw

ここ数年ええ事全くなかったのでちょっと幸先いいかもしれません。

ほんで家に帰っておばあちゃんが


「花札でもしようか?」


うちのじいちゃんが生きてる頃、正月集まると夜に花札大会をいつも

やってました。俺はお年玉もらって大人達の中に参戦。

はじめたのは小4くらいからだろうか。

(別に賭け事ではないので!?お年玉があろうがなかろうが関係ないですけどねw)

記憶にはないがおそらく始めの頃は負け込んでいただろうなあ~。

しかしそこは成長著しい年代、すぐ対等に戦えるようになっていた。

中学くらいではお年玉に何らかの上乗せがあったw


しかしじいちゃんが体調を崩しはじめると大会は開かれなくなりました。

ただのゲームでも遊ぶには体力が必要で、じいちゃんにはその体力が

もたなくなりつつあったため、誰もやろうと言わなくなっていました。

そしてじいちゃんが亡くなりいろんなことがあった。

今も幾つか問題を抱えているが、今は孫の立場である俺には

面倒をかけないよう親ががんばっている。


大人になると仕事以外でもいろんな問題が出てくるみたいで

何だかマイナス面ばっかりに見えてしまいます。


そして久々に花札大会開催しました。

おばあちゃんもうちの親も俺も結構楽しめました。

最近コミュニケーション不足気味な我が家にとっては

いい気分になれたイベントでした。

これを気にまた毎年やった方がいいかなと思いました。

これも幸先いい事の一つ。


そして最後に勝負の結果ですが


+1200イエロー


の勝ちw

お年玉配ったらほんのちょびっと配当が出たといった感じでしょうかw


よし!とりあえず歩いてきます!

できるだけ更新もがんばりますのでご贔屓の程宜しくお願いします。


2005年の最終日

テーマ:

こんばんわ。春はこなかったマークです。


ディープインパクト負けてしまいました。


100戦100勝というのはありえませんね。



今日は待ちに待った格闘イベント目白押しの日。

ここ数年は毎年大晦日は結構楽しみですね。

今回のマッチメークを見てるとちょっとPRIDE優勢ですね。

K-1の方は確かに出ている選手は強い人ばっかりなのですが

露出度がちょっと少ないかな~と思います。

世間一般の人が知ってるのは曙ーボビー戦くらいですかね~。


たまには真面目な話じゃなくて笑える話をしたいんですけど

最近笑える話がないんですよね~。

学生時代はいつもネタを提供してくれる友人がいたんですが

なかなか会わなくなったのでちょっとつまんないです。

というか学生時代みたいに馬鹿できる場がないんでね~。


さて、来年はどんな年にしようか。

今年はいろいろありすぎて何もかも忘れてリセットしてから

出発しようと思ってます。

友人達も結婚したりしてるんでそろそろ俺も積極的に動かないと

やばいのかな~と時々思います。


そこで問題が一つ(細かいこと言うと一つじゃないんだけど)あるんだよな。

それは中々人を好きになるとこまでいかないこと。

どうしたらええでしょうか?

俺は面食いでもないしスタイルがいい人がいいとかないんですが

はずせないのが「雰囲気」ですね。

こればかりはどういう雰囲気の人がいいのか説明しづらいし

紹介して!と言っても伝わらないんですよね。

もっと気楽に誰かに入っていければいいんですけどね。


そろそろいい年なんで

2006年はいい人を見つけるために



「アグレッシブに!!外へ外へ!」



をテーマにしてがんばります。


今年もいろんな方にお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。











俺にもサンタがやってくるか??

テーマ:

今日はM-1グランプリがありますね。マークです。


毎年楽しみなM-1グランプリがとうとうやってくる時期に


なってしまいました。今年もあとわずかですが俺は成長したんだろうか・・・?



今日は一大センセーションを巻き起こしているディープインパクトが

出走する有馬記念ですね。

競馬ファンでもない人ですら聞いたことのあるほど有名な馬ですよね。

今日ばっかりは5,6年ぶりに馬券を買いたくなってしまい

近くのwinsに馬券を買いに行きました。


地方のwinsとはいえ、すごい人だかりでした。

それと意外と女性が多いのに驚きました。

カップルで来ている人も多いし、女性だけで来ている人もいました。

競馬は女性にも認知されてきているのかなと思う反面、

競馬とは関係ないのですが女性の男性化・男性の女性化というのも

関係してるのかなとふと思いました。

今は女性が外で稼ぐのは当たり前な時代なので行動パターンや

意識も男性に近づいているんではないでしょうか。

もちろん根底の部分(本能)ではやはり女性は女性・男性は男性

なんですけどね。


以前馬券を買ったのは地方競馬に遊びに行った時で、今回のような

大きなレースではなかったのでwins等のJRA主催の物は久々でした。

有馬記念のオッズを見たくてテレビ画面の前に立ったのですが

なかなか欲しい情報が映らないこと映らないこと。

「めんどくさいな~」と思っていたところ、なんとオッズ販売機が

あるではないですか。思わず

「オッズまで金取るんか~。きっついな~」

と思ったんですが「たしかにこれもビジネスになるな~」と感心もしてしまいました。

自分の知りたい情報を早く欲しいと思うお客の心理をつかんでますよね。

俺は買いたいなと思ったのですがケチなので我慢してしまいましたw

馬券で確実に取り戻せるんだったら100円くらいなんてことないんでしょうけど

掛け金も一点300円とか500円しか賭けない俺にとっては100円は

大きいんですw

ほんで結局テレビ画面に釘付けだったんですが

俺が買おうと思った馬券(3連複)のオッズは・・・

載ってないw

何か人気ベスト20くらいしかないんですよ。

買うつもりの馬券の半分くらいしかわからず「もうええわ」ってな

感じで馬券を無事購入。


それと駐車場が混んでる混んでる。おまけに料金が高いこと高いこと。

ゲートの前に値段が書いてあったのですが思わず

「うっそ~。800円もすんの?」と思ったのと同時に車をU-ターンさせそうに

なってしまいましたw

でも混雑してんのにそんなこともできず料金所のおねーさんに

俺 「ここはwinsの駐車場も兼ねてるの?」

おねーさん 「はい。そうです。」
俺 「あっ、そうですか・・・。」

仕方なく800円払いました。たった30分くらいしかいないのに・・・。


さて、昼間の録画でも見ますかね。M-1グランプリ終わったら。

どうか当たってますように。

世間一般の考えと言えば・・・

テーマ:

今日は寒かったですね~。マークです。


生まれも育ちも九州の俺にとっては寒いのはほんと嫌いです。


まあ九州人でも寒いのには強いという人もいますけどね。


知り合いの北海道育ちの人は「寒いね~。けど痛くないから


平気やね」と言っていました。そのかわり・・・


「部屋の中が寒いのは許せん!冬でも半そでで生活できるくらい


暖かくなきゃ嫌だ」と言ってました。何か変な感覚だな~と思いますw



世間一般の考え方というのは「常識」と言われるやつですよね。

今日WBSという番組で個々での駐車禁止の装置が売り出されている

との情報が流れてました。

100円パーキングの車の車体をカチッと引っ掛けるやつです。

わかってもらえたかな??


この商品が開発されたきっかけをその会社の人が話していたんですが

1.違法駐車が多い。

2.月極め駐車場でも勝手に駐車する人がいる。

3.障害者用の駐車場に駐車する人がいる。

らしいです。


1は昔から多かった問題だと思うので対応方法としてもっと早くから

この商品があってもおかしくないかなとは思ったのですが

2・3に関しては「ほんとかよ~、信じられんな~」と率直に思いました。


常識から考えれば不思議としか言えないんですが、

今の世の中の人は疲れてたりストレス抱え込んでたりで

心に余裕がないのかなあと思わざるをえません。


それぞれいろんな仕事で・職場で働いてる人がいると思いますが

ほとんどの会社では仕事を円滑に進めるため、お客さんと

気持ちよく仕事するために「気配り」や「心配り」とかいった

言葉を見聞きすると思うのですがやはり利害関係(仕事の一貫)という

意識がないと自分の都合ばかり優先させてしまっているんでしょうね。


もう一つ心に余裕がないのかなあという人のためのビジネスを

紹介すると「墓掃除・墓参り代理業」があります。

いくら遠くにお墓があるとはいえ、先祖の墓参りを代わりにしてもらう

とかネット上で墓参りするとかちょっと考えにくいです。

普通の人にとっては墓参りとか年に1・2回するかしないかくらいの

事ではないでしょうか。

それを他の人にやってもらうという考え方はどうなんでしょう。

俺がお墓に入っていたら1年あいたけど次の年は当人が来てくれる

という方が嬉しいと思います。

縁もゆかりもない人が「誰々さんの代わりに供養に来ました。

誰々さんは頑張ってますので見守って上げてください」と言われても

「はあ??なんじゃそりゃ?」と思うでしょう。


ビジネスの着眼点としては良いかもなと思います。

お金を稼ぐという観点から見ると今の時代背景からは正直

成り立つだろうなと思います。

でも俺個人はお客としては100%利用するつもりはありません。

俺も心に余裕がない人間だと自分で思っているんですが

(親からもちょっと冷たいというか凝り固まっているように見えると

言われたことがあります。今日もいろいろもめましたw)

そんな俺でも常識からはずれてるんじゃないかと思いました。

新たなビジネスを否定はしません。


物事を始めるのに否定から入ると次に何か始める時に意見やアイデアが

出にくくなるので偏見を持たずに話をするのが俺のスタイルです。

一生懸命考えた事はその時はダメになることはあっても

いつか何かにつながることがあるかもしれないので

100%無駄だとは思えないからです。


私の周りにこのようなサービスを頼んでいる人はまだ見かけませんが

みなさんの周りにはいますか?

もしいるならどんな気持ちなのか教えて欲しいです。


今日は親と揉めたことが常識に関することだったのでそれを

テーマに書くつもりでしたがテレビの内容でもたまたま常識について

考えさせられたのでそっちにしてしまいました。

また今度親と子の常識の違い・感覚のズレの事を書きたいと思います。

女性アスリート

テーマ:

明日は飲み会です。大雪になるかもしれないのに・・・。マークです。



最近女性アスリートの露出がすごく多いですね。

どの人も世界レベルにあるからこそメディアへの露出が多い

のでしょうが、最近ではルックスも良い人が多いですね。


今日もフィギュアスケートが流れてましたが綺麗とかかわいい

というのよりもまずその演技・動きがすごい・綺麗と思いました。

芸術ですね。ほんと。


日本女子フィギュアスケート界はレベルが高いですね。

安藤美姫・村主章枝・荒川静香・恩田美栄・浅田真央、そして

今日初めて見た中野友加里選手。

どの選手もオリンピックでメダルに手が届く選手ばかりだと思います。

浅田真央選手は年齢制限により出場ができなそうですが、

シニアの試合でも大活躍中です。


俺のイメージでは

大人の魅力の村主・荒川・恩田、大人の色気と若さを兼ね備えた安藤、

色気はないがあどけなさ残ってかわいらしい浅田といった感じですね。

浅田真央のおねーちゃんはかなりかわいいですねw

個人的には安藤選手が女として一番色気を感じますかね~。

あとは村主選手がいいかな。


芸術性がかなりのウェートをしめるこの競技では色気とか

雰囲気というのは非常に重要な要素だと思います。

すごい動きや技術に感動を感じるのは当然ですが、

人が人に引き込まれる、男が女に魅力を感じる(逆もまた然り)

というのはその人が持っている天性のものがあるからだと思います。

安藤選手も村主選手も俺の好みとは違うのですが

なぜだか引き込まれてしまいます。

天性のものを持っているから引き込まれるというだけでは

彼女たちに失礼で、当然彼女たちが血のにじむような努力をして

見につけたものもたくさんあると思います。


女性が盛り上げているスポーツにはフィギュアスケート以外にも

最近では女子ゴルフ・女子バレーボール・女子卓球・女子テニス

その他いろんなスポーツがありますが今日はこの辺で。




大人になると・・・

テーマ:

最近ほんと寒いですね。マークです。


こういう時は屋台であったかいもんでも食べに行きたいですな~。


あと、映画「男たちの大和」と交渉人「真下正義」をちょっと見たいですね。


長渕さんの「close your eyes」は久々にいいな~と。


むしろこの曲から映画にも興味が湧いてきたといっても過言ではない


ほど何か心動かされました。



先日書いた記事に仲間のことを書いたのですが進展がありました。

結論から言うと、彼は退社すると決心しました。


相談に?(というかほとんど腹は決まっていたようだが)のっていた

時までの彼はほんとに笑顔がなくなり、何か調子悪いのかな~というのが

目に見えていたのですが、決心がついてからは笑顔も少しだけ戻りつつ

最後の業務をしております。


違う部署の人からすごく気に入られていて部署移動の話もあったのですが

彼が辞めたいと思うようになるのは今回が2回目でした。

前回も相当悩んだらしく、自分が簡単にあきらめる人間だというのが

嫌で踏みとどまったらしいのですが今回は再び盛り上げる気力すら

なくなってしまったようです。

たしかにご飯もあまり食べず、遊びに出かける元気もなく、毎日家に

帰っては寝る、というか何もしたくない状況になっていたんです。


彼とは同じ研修とかを受け、彼の人間性などをわずかですが

見てきて、良き仲間であり良きライバルとしてやれそうな関係を

築けそうだっただけに残念です。


しかし、彼の状況を見ているとガンバレとはとても言えませんでした。


違う部署の人とは彼自身もうまがあっていたので

部署の移動も選択肢に入れて欲しかったんですが

2回目ともあってやり直す自信もなくしていたようです。


人の人生なんてどこでどう転がるのかわかりません。

ただ、日々何か努力してないとまず好転することは少ないのでは

ないでしょうか。

彼にとって今回の決断が良かった事になることを祈るばかりです。

善と悪。裏と表。

テーマ:

こんばんわ。夜に書くのは久しぶりです。マークです。


最近めっきり寒くて朝布団から出たくない症候群にかかってます。


あと、ストレスのせいか間食がとまらなくなりつつあります。


非常にやばいです。



最近毎日休憩時間に株価をチェックするのが密かな楽しみになってます。

株を買うことで社会のことを一層知る機会が増えているなと

感じるのと物の見方も少し変わってきている気がします。

ただ、相変わらず俺のボロ株は上がりませんw

ちゃんと調べて買ったものは良い方向に向かってきているので

欲だけで選ぶのはだめだと実感してます。

常に勉強です。


今、仲間の一人がちょっとやばい状況にあります。

真面目で明るくて正義感の強い人なんですが、それだけに

裏では相当悩んでいるようです。

俺もそんな経験をしたことあります。


社会に出てると上の人間が「あのカラスは白い!」と言うと

「いえ、黒です!」とは言えないことが多々あります。

良いものは良い、悪いものは悪いと言いたいのに言えない時の

葛藤は俺は何とも言えない気分になります。

こういう機会に出くわせば出くわすほど自分に力をつけなければと

思ってしまいます。


その連続でストレスがたまり、体に支障がくるほど悩んでいる仲間が

いて、少しでも力を貸してあげたいのですが俺には力がありません。

黒いものを白いと言っているやつに「黒だろ!」と言えるだけの

力がありません。


無力です・・・。


ほんとにどうしてよいかわかりません。


何を書いたらいいのかわからなくなったので今日は終わりにします。

ごめんなさい。