こんにちは!あこですニコニコ

 

 ブログご訪問ありがとうございます。

 

 残暑お見舞い申し上げます

 

 今月の日田でのリンパサロンのお仕事も

    無事終了し、再び福岡に戻ってきました。

 福岡もやっぱり暑い…ですねあせる

 


  笑顔じゃなくて、暑くてヘロヘロなんです~💦

 

 さて、今回の日田滞在中は、

    お客様はもちろんのこと、

    母の身体を整えよう! をテーマにしていまし      たニコ


 

 お盆もあったので、なかなか毎日とはいかな      かったけど、一週間のうち、5回施術できま        した~爆笑

 

 

 で、どう変化したかというと…

 



 

 ど、どうですかね…?微妙?

 見た目は変わらない…😅


 結果  上腹部(胃のあたり) -5.5㎝

      下腹部        -2㎝

 

 背中中心のトリートメントだったので、背中      の張りが少しとれたみたいですほっこり

 

 

 私としては、もう少しかな~と思いました         が、なにより母が喜んでくれて。それだけで       十分かなと思いますお願い


 

 私がリンパを勉強し始めたのは、母を癒した      いと思ったから。

 

 母は家族や色んな人の為に、自分を犠牲にし      てずーっと働いてきた人。

 でも常に笑顔を絶やさない、どこまでも慈愛      に満ちた人です。

 


レコのペロペロ攻撃~🐶 ばあちゃん大好き💕


 私はそんな働き者の母を見て、憧れ、尊敬し      ながらも、

 私はそんな風には絶対にならない(なれな          い…)と、少し反抗心をもっていました。

      自分ができないひがみですね…


 

   今回トリートメントしながら、母が急に昔の  

   話を始めました。


   まだ私が産まれる前のこと、

   兄を出産してすぐ、とにかく家計が苦しく           家の複雑な事情もあり、

   こっそり内緒で働きにでた母。


   今みたいに働くところがないので、工事現場       に直談判して日雇いで働くことに…ポーン

 

  その当時家には、寝たきりの祖母がいたの          で、祖母の隣にまだ寝がえりの出来ない

  赤ちゃんだった兄を寝かして。


  祖母にできる範囲の子守りをお願いし、

  毎日朝早くから仕事に行ってた…と。初耳びっくり

 

   お昼に一回帰って兄と祖母のお世話をし、

   再び夕方まで外仕事。

 冬の寒い時期、河原での作業は手が凍るほど  

   冷たかったけど、

 時折さすお日様の暖かさに救われた…って。

    母よ~笑い泣き


 

 もう想像を絶します。

    母が21歳の時の話です。 


 

 辛いとか、苦しいとか、考える暇がなかった

 その日食べていくのに、ただただ必死だった  


 毎日その日もらった小銭を握りしめて、お店      に行ってたよ~🎶

 と、けらけら笑って話す母

 

 言えない、出せない、色んな積み重なった想      いが

 この、もりっとなった背中の張りや腹部の膨      らみなのだろう。


 

 もう大丈夫だからね💚

 

 たくさんのありがとうの気持ちを込めなが          ら、深いところまで届くようにトリートメン      トさせていただいた。


 母の身体だけど、なんかすごく尊いものを触      らせてもらったような感覚✨

 

 そっか、やっぱり私の原点はここなんだな。

 

 きっかけも母だったけど、最終的に私が癒す     人はきっと母なんだね☺️

 


母が育てる植物は、皆イキイキしてる!


 これから日田だけじゃなく、福岡でもサロン     を始める予定で、少し不安になったり…

 

 でも母という原点さえ、私が癒せればそれで     いいのかも。


   そのさきに、たくさんのご縁や繋がりがある

   そんな気がする

 

 そう思うと、心強く、前に進む勇気もわいて      きましたニコニコ

 

 この夏は(お盆もあったからかな?)、これ      からの私にとって

 大切な気づきになりましたほっこり

 

 これからも毎月、

    母リンパやっていきますよー!

 

    福岡サロンの開業準備も~💦


    ではでは!