不眠が嘘のよう!〇〇の力!/台風接近中〜774日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
774日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です!!今日は朝から大雨で靴から靴下までびちゃびちゃ・・・めちゃブルーでした(涙)

 

 しかも台風のせいで、自律神経はめちゃめちゃ!!肩こり頭痛イライラを抱えたまま仕事してました(*´-`)

 

 マインドフルネス井穴知らなかったら、もっと酷かったのかな・・・そう考えると、天気が悪い日に体調崩したらこれ!!みたいなのがあるのは強みかもですね!!

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:GABA(ギャバ)

 学生時代から不眠症で悩んでいた私こと栞ですが、今では布団に入って5分もしないうちに熟睡さ👍布団入ってすぐ深い眠りに↓

 

 学生時代や介護の仕事をしていた頃は、布団に入って1〜2時間は寝つくのにかかっていたので、ほぼ毎日寝不足で、電車やバスで寝過ごすこともしばしば💤

 

 しかし!!そんな私の眠りを変えてくれたのがGABA!実は知らず知らずのうち💦だったのですが、認知症予防に高カカオチョコレートが効果的!ということで、成城石井のカカオ72%クーベルチョコレートを間食に食べています!

 

 このチョコにGABAが豊富に含まれていて、眠りの質を上げてくれていました!!

 

 

 さらに、最近取り入れているきのこスープにも豊富なGABAが!健康なものには、健康な栄養素が集まりやすいのか??知らず知らずのうちに、GABAを取り入れて私の不眠症は見る影もありません👍

 

 

 

 他にも、食前キャベツで腸内環境を整えると睡眠を促すホルモンメラトニンが増えたり、交流磁気治療器血行不良を改善すれば、眠りにつきやすい体になったり!

 

 

 一つ一つは小さな力でも、合わされば大きな結果につながります!ぜひ!一つずつ取り入れて健康な体づくりにお役立てください👍

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:MEC食!サラダチキン、味付け茹で卵、アーモンドチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、ひじきとちくわ
  • 視力:0.5
  • 歩数:9480歩