★Youtube動画あげました!「健康怪人」あらわる〜/来月の北海道旅行の準備!626日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeで動画も投稿中!!
 

 TODAY'S
 
626日目

 

 休日なのに朝から晩までバタバタと忙しくしていました(^◇^;)何と言っても、動画を投稿する!!と今年の抱負でも宣言していた通り、先ほどYoutubeに一本の動画を投稿したところです(`_´)ゞ

 

 動画の話は下記で語るとして・・・来月は北海道は札幌に旅行に行くため、その準備として暖かい格好で行けるよう足の先から頭のてっぺんまで・・・装備を探してきました!!

 

 去年の11月に函館に行ってきたばかりですが(^◇^;)全国旅行支援を活用して、ストレス発散!(そこまで溜まっている気はしませんが💦)と新しい経験!発見のために楽しんでこようと考えています👍

 

 函館山からの夜景🌉

 

本日の健康話_φ(・_・健康怪人

 健康と怪人・・・全く関係性のない言葉を重ねて生まれたモンスター・・・なんて暗い話ではなく(^◇^;)仮面ラ◯ダーパロディー?オマージュ??の動画になります(`_´)ゞ

 

 ただ声真似と歌が歌いたかっただけでは??と自分で見返して思う出来栄え!この動画作るために毎日仕事終わりに、絵を描いて〜動かして〜歌って〜編集して〜を繰り返して・・・1ヶ月くらいかかったのかな?他に作り置きしておいた動画はほぼ動かないので、簡単に作れるのですが(^◇^;)

 

 動画で伝えたいことが・・・というと「健康は一朝一夕ではなしえない!」ということですかね(*´-`)日々の食事・運動・睡眠・呼吸・などなどあげていればキリがありませんが、日常生活の中で健康を気遣う動きができているかが重要になります。

 

 私の場合

 ・・・それぞれの用語解説を見ていただければわかりますが、どれも簡単なものになります!!簡単なものでも、たくさんの健康習慣を身につければ、生活習慣病も怖くありません!!ぜひこれを機に一つ!健康習慣を身につけてください👍

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:麦茶
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:四川風麻婆
       椎茸とエビのフライ
       メンチカツ
       千切りキャベツ
       エビのビスク

       納豆
  • 視力:0.7
  • 歩数:11234歩