ゲーセンに来ていたアトピー持ちの親子/ お薬のために1日3食へ〜570日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記570日目

 扁桃炎のせいで、なかなか思うように体が動かない日々を送っています(^◇^;)

 

 昨日、病院に行きお薬をもらってきたわけですが、1日3食分、毎食後に服用ということで・・・

  ■抗生剤と痛み止め〜

 

 

 いつもは健康のために1日2食で生活してきたのですが、一早い回復のためにも薬を飲まねば。

  ■一日二食の理由とは??

 

 ということですが、やはりお腹が空いていないのに食べるのは辛いですし、何より扁桃炎で喉が痛くて食べ物が喉を通らない!!

 

 そこで朝食で食べていたクラフトの『もちもち杏仁豆腐 チーズ』を食べて薬を飲むことに!!

 

 低糖質なので、糖質制限をしている私としても食べやすいですし、何より美味しい!!

 

 普段の食事でも大活躍なチーズで薬も飲みやすくなるとは・・・助かりますな〜〜

 

 ■退職後に働いていたゲーセンで

 

 約2年の介護のお仕事をやめて、フリーターとしてアルバイトしていた時の話です。

 

 私は実家近くのゲームセンターでアルバイトとして、働いていました。

 

 そのゲームセンターに遊びに来ていた常連さんに、幼稚園生ぐらいの歳の娘さん2人を連れたお母さんらしき方がいました。

 

 時間はいつも午前中。

 

 3人は楽しげにメダルゲームで和気藹々と遊んでいました。

 

 そんな様子を見守りながらも、少し気になることがありました。

 

 その親子3人とも、皮膚に赤い発疹・かぶれが顔や腕など目で見える範囲で肌が露出しているところに出ていました。

 

 本人たちから直接聞いたわけではありませんが、おそらくアトピー性皮膚炎だろうと私は考えました。

 

 アトピーは遺伝するという知識は当時からあり、お母さんから娘さんたちにも・・・

 

 娘さんたちは痒そうに腕を掻きむしって、それをお母さんに止められて・・・を繰り返していました。

 

 当時の私はアトピーはアレルギーの一種だから、薬で抑えるしかないだろうな・・・と介護職時代に一緒に働いていた、男性スタッフもアトピーに悩んでいて、ステロイド軟膏を更衣室で塗っていたのを思い出しました。

 

 しかし!!今の自分は違います(*´◒`*)

 

 アトピー性皮膚炎は改善できます!

 

 その方法を自分で試し、私はアトピーはありませんが花粉症蛾アレルギーがありましたが・・・

 

 今ではヒスタミンのお世話にもならず、アレルギー症状なく過ごせています👍

  ■あの時の親子に教えてあげたい!

 

 

 

 

■用語集!更新!「アトピー性皮膚炎」

 

 

■現体重:62.3kg

 
■朝食:コンソメスープ
    チーズ
 
■昼食:チーズ
    チキンカツの卵とじ
 
■夕食:お鍋!
    ボーンブロス
    山芋揚げ
 
■歩数:3773歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!