ときどき、
『リコネクションや、リコネクティブヒーリングは○○(特定の病名、症状)』に効きますか?』
と聞かれることがありますが、

僕の答えは、常に『わかりません。』です。

リコネクティブヒーリングは、
より大きな視点(宇宙の高次の知性、大いなる愛、Divinityなどと表現される)から見て、
『必要』な癒しがもたらされるといわれています。


僕自身の個人的な感想としては、ちょっとした事には、あまり目立った効果が見られませんね。
風邪とか、歯が痛いとかは、たぶん宇宙の視点から見たら大したことじゃないみたいです。
(変化が見えていないだけで、実は起きているのかもしれませんが・・・
それに、そもそも風邪というものは、体の調整機能で必要なものだという意見もあります。)

でも、人生に関わるような大きな問題に関しては、改善例を結構みています。


それと、
ヒーリングに際して、特定の結果を望んだり、何かをしようとすると、
ヒーリングの効果が低下するという統計データもでています。
 (この点はホ・オポノポノも同じですね。結果を期待してもダメだということ。)

なので、ヒーリングの前には、クライアントさんが抱えている問題だったり、
症状については、お話をされないようにお願いしています。
(僕も人間なので、問題や症状の事を話されると、それに意識がいってしまいますので・・・)
ヒーリング後には、話していただいてもかまいません。


『望んでいるものと、必要なものが同じとは限らない。』


あなたの望んでいるものは手に入らないかもしれませんが、
必要な事は、必ずもたらされます。



望んでいることに執着していると、
受け取ったものに気づくことが出来なくなってしまうんですね。
(僕のクライアントさんではありませんが、
 周りからみたら、すごい変化が起きているのは明らかなのに、
 全然変わっていません!と不満を口にする方も時々いるようです。)


あなたの命の源であり、この宇宙を組み立てた、
宇宙の叡智を信頼しましょう!


Love.
Toshiyuki