☆顔晴る☆ | 大阪市のヘアサロンrecolter(レコルテ)のブログ

大阪市のヘアサロンrecolter(レコルテ)のブログ

recolter (レコルテ)スタッフによる自由気ままな
ブログです☆日々の出来事、オススメスタイルなどジャンジャンアップしていきまーす(^o^)

先日の出来事(≧▽≦)

ディーラーさんから毎年恒例の

カレンダーを頂きました☆
{284BB20D-15FA-4D6B-8EEA-B00D1F0A40E6:01}

『月の満ち欠け入りカレンダー』

シャレてます☆

シャレオツです☆

その中から一枚の用紙が

床にヒラヒラと落ちました。。。。

{9725E0F4-31B1-4D0B-A5FA-C1341B5A6350:01}

シャレてます☆

シャレオツなことしますなー☆


ん????文章の中に????

『顔晴ろう』????

皆さんこの意味知ってます??




頑張るの語源には3つあるらしく。。。。



『眼張る』
集中して一つのことに打ち込む

『我張る』
考えを変えずに我を通す

『顔晴る』
みんなの顔が晴れやかになるよう
一生懸命になる


この3つが語源らしいですよ☆

3つとも確かに大切ですけど

『顔晴る』がやっぱり一番かな☆

関わってくださる方全員に感謝して

一生懸命に顔晴ろうと改めて

思いました(≧▽≦)

そう思えたのも

このワンちゃんプリントの

お陰です☆

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


今年も残りあとわずか。。。。

皆さん

顔晴りましょーねー\(^_^)/