こんにちは。マキータです。


ぼちぼちとブログを再開します。


しばし長い間のご無沙汰になってしまいすみません。


なかなか先の見えない日々でした。


☆何を優先するのか、


☆何を学ぶのか、


☆何を自分はお伝えするのか…、


そんなことを考えていました。



最近自分に思うのは、「楽しく生きるためのスペースが必要だな」、という事です。


がむしゃらに仕事をするのが今の自分に必要という方もいるでしょうけれど…。


私の場合はもっとのんびりした生き方が向いているようです。



自分のたりない部分など、たくさんあるのは知っていますが、


それにとらわれてきつくなったり、頑張ろうとするのはもうやめようと思います。


私個人の気づきで、これを読んだ皆さんに当てはまるかはわかりません。


生きていくって、「自分自身がほっとするもの」の、


宝探しなのかな、と思います。