(【vol.3】)まるか、ばつか、イエスかノーか、…ぁのぅ~、、そのほか、なんですけど(・A・) | KCo.(ケーコーポレーション)のレシピ

KCo.(ケーコーポレーション)のレシピ

架空の会社、KCo.
の活動
(・ェ・)
「自死になりにくい考え方」のヒントを載せます。

「⚪まるかバツ×か」あれ?、なんで、♡や、や→や、☆や、◻️や、△、、、は、たずねられないの?
とにかく「そのほか」がナイのぅ?!
ぁ↗いいこと考えた☆とか、

架空の会社、KCo.ケーコーポレーション、
の活動のうちのひとつ、
学校のようなところの活動のご紹介です。

あなたは、
「⚪まるかバツ×か」とか、
「このアンケートに、はい、ですか?いいえ、ですか?」


などをたずねられることは、けっこう多いんではありませんか?

 

あーはいはい。これははい。
こっちは、いいえ☆っと。

あら、そこのあなた、
もうすこぅしだけ、きょうは、すすんで考えてみませんか?

ぅ~~~ん。
どうしよう、、、はいと言えばハイだし、いいえと言えばイイエかも。
えぇ~~~、!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
どっちかしかないっ、どうしようーーー、
「どっちかにしなきゃっ」

そうなの。
なんだか、たづねてきた「だれかさん」に、
合わせて、答えようとしているあなたは居ませんか?

や、どうでもいい、そんなの時間の無駄、派のあなたも居るでしょう。

それとか、
あれ?、なんで、♡や、や↗や、☆や、◻️や、△、、、は、たずねられないの?
とにかく「そのほか」がナイのはなんで?!

と思われたあなたも、居るかも。

あなた、そこで、ふだん、
なんで、ナイんだ、けしから~ん。
怒り( ・`д・´)
とか、
ふつうは、そのほか、も作るべきでしょ。
😒
とか、思って、「イライラ」しちゃっていませんか。
それでもって、
「それなら、そのほか、を必ず聞かないといけない、
ってゆうムーブメントを
起こそう」
とか、がんばりすぎる、あなた。も、居るかも。

「や、分かってた、いつもそぅなんだ。
おとなはそうゆうもんだ、」
と思ってることが多いあなた。も、居るかも。
でも、悩んじゃうことない?

あのねぇ、
わたしの案なんだけどねぇ、

じゃぁ、自分で
書き加えちゃえばいいじゃないっ↗☆

って思うんだぁ。

最近の実在する学校で、
「つけ加えます」ってゆってから、
発表するのがあるところもあるみたい。
その応用版
かな??

これからあとで、
実在する会社で、
「わたしは、こんな、付け加え、をしていますょ」
という写真を載せようと思ってます。

 

または、

「やるか、やらないか、人生は、どっちかなんだ」

のようなことを、だれかから言われたことがあるひとも

いらっしゃいませんか。

あ、そうだ。

「白か黒か」

の考え方も、ありますね。

 

わたしは、そういうときは、たいてい

「それいがい(以外)」

と思ってます。

これはひとつのわたしの考え方です。

いろんな記号で、「顔」を書いたイラスト。

ちなみに、

「白か黒か、」について。

どうせ、「ぐれい」てゆうんでしょ。

と思ったあなたへ。

例えば、クルマの塗装の、ぐれいとか、シルバーには、

「キラキラ✨💍✨」成分が入っていたり、青や赤、などが混ぜてあるのがふつうです。

「ダイヤモンドシルバー」という名前の色も、あります。

確か日産さん。

 

「0か100か、」の、考え方も、2択かも、、

これについて、

わたしは、

0.00000…とか、マイナス(-)は、仲間じゃないの?

とか、思ってしまいます。

 

あぁ、そうだ、

「前向き」ってコトバにも、いろいろと…少し思うことがありますゎ。


「みなさん、どうですか?」