ジメジメしてます〜〜

土日なので、(?)
甘々な朝食の気分


よくあるやつ〜

メロンパン風トースト

2種類作りました

分量書いてますが、、、
計るの面倒なので、大体目分量ww
このくらいだとgすら計らないズボラさww
でも、うまい具合に出来ました〜

チョコがなかったから、ソースで代用
(後がけより、先がけの方が合う)
バターも無いからマーガリン
とか、大体の大体で。



材料 2枚分
○マーガリン 大さじ2
○砂糖 大さじ1
○とき卵 大さじ1
○小麦粉 大さじ3
○食パン 2枚
○チョコソース 大さじ1〜2

①マーガリンを柔らかくする
 泡立て器で砂糖をすり混ぜる
 卵を入れてすり混ぜる
 小麦粉をふるい入れて、ヘラで混ぜる

②食パンの一枚に、チョコソースをたっぷり目に
 かけておく。
 染み込んでると、後の生地が塗りやすい。

③食パンに生地1/2ずつヘラで塗る

④トースター500Wで15分焼く。
 焦げるので、下にはアルミを敷いて焼く。
 5分ほど、トースターの中で置くとサクッとしてくる。

1/4に切ると食べやすい。

上にクッキー生地がドッシリ乗ってるので、
見た目よりお腹にくる。

甘いからぺろりだけど笑


我が家は、残った卵と豆乳で

卵も使い切れて
ちょうど良いグッド!

甘々な朝食で
満足照れ照れ照れ







ちなみに、
生地を混ぜる時、
少量なので、器もお椀。
泡立て器とヘラもミニサイズ使ってます。


特にミニサイズのヘラ。
すっっっごく便利で
毎回くらい使います。
ジャムさらえたり。
ディップ作ったり。

本当、1日に何回も使うから、
2本欲しいくらい笑


【ミニヘラ】
※持ち手長め
※火にかけても使える

この2点があるか無いかで、使える頻度が
倍増


※小さすぎない

てのがポイント。

ドレッシング用で、
小さーいのも持ってますが、
このサイズが一番使う!


フルーチェの時
ゼリーの時
卵を解く時(箸より早く、白身が馴染む)
ちょっとおやつの時大活躍