大豆のマヨサラダ☆ | 一人暮らしのレシピブログ

一人暮らしのレシピブログ

作った料理とそのレシピを
記録のため、投稿していきます☆

忙しい人でも簡単に作れるような料理ばかりです。(^ー^)!

一人暮らしのレシピブログ-P1010625.JPG
大豆の水煮が余っていたので作ってみました一人暮らしのレシピブログ-de_01_0008.gif
 
 
たんぱく質で栄養価がアップしそうですナイフとフォーク
 
 
<材料>
☆ 大豆の水煮 … 好きな量
 
☆ 水菜 … 1/4束(スーパーで割り引きになってて安かった為、連日使っております…汗)
 
☆ キャベツ… 1枚
 
☆ マヨネーズ…お好みの量
 
☆ 塩・こしょう…少々
 
 
<作り方>
1  水菜を食べやすい大きさに切る。
 
2  キャベツを千切りにする。
 
3  大豆を袋から出して水洗いする。(洗わないで良いものもある。)
 
4  ボウルに野菜と大豆を入れ、マヨネーズで和える。
 
5  塩・こしょうをふって更に混ぜ合わせれば、できあがり☆
 
 
※ この他にきゅうりやゆで卵やハムなどでも出来そうです(^-^)/
 
※ 野菜は水切りしておくとよりおいしい!
 
 
超簡単に一品できあがります♪