どんより天気とどんより顔色とアレルギーの関係 | 世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区ではここしかない!アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎
肌トラブルに特化した専門サロン!安心安全のオールハンドメゾット!

何だかずっとどんよりした
お天気でございます

昨日も静岡は沼津へ

海が近いのか
湿気が多く感じました

天気がどんよりなのか
顔色もどんよりしやすい

気持ち的なものもありますが
気圧の変化で
腰痛や頭痛が起きやすかったり

自律神経が乱れたり
アレルギーも出やすかったり

つくづく
私達、人間も
自然の一部だなと感じますおねがい




私も今日は朝から痒みが出たりしてます


私のようなアレルギーさんは
余分な水分を溜めやすい

外気がどんよりしていたら
カラダの中もどんよりしやすい
余分な水分が出しずらいので

痒みや赤みで出そうとしてます

おすすめなのは
しっかり汗を出す事



サロンレイシラで使用の岩盤シート




汗がしっかり出ます
汗の多さにお客様もびっくりされます



確かに汗の中には
痒みを引き起こす成分が入っていて

更に痒くなるから
汗はかきたくないと
おっしゃる方もいますが

しっかり拭くか洗い流せば良いのです

それよりも
痒みやアレルギーの原因が
水毒(すいどく)と言って
余分な水が溜まっていて

それを出そうと痒みや赤みで
出そうとしているの。

だから汗として余分な水分を出す方が先

余分な水分を出さないと
水なのでアナタのカラダはどんどん
冷えます

カラダも臓器も冷えるので気を付けてね

早め早めの処置が病気になりにくい
健康なカラダ作りです