日本経済を支える在宅勤務女子の背中が大変なことになっている!! | 子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫、生理痛、冷え、むくみ、うつ、ドキドキ(頻脈)、更年期障害のイライラ、のぼせ、ホットフラッシュ、頭痛、肩こり、不眠。女性特有のお悩みを、足つぼ整体と光線治療で改善を目指します。

 
はな整体院のお客さまはリピートの方が大半なので、わたしも当然、

「◯◯さんのコリの相場は、このくらい」

という、筋肉のコリ加減の目安を把握しています。

ところが、在宅勤務のお客さまは、その目安をはるかに凌駕する、新たな境地に突入されていることが多かったです。

わたしも思わず、顔がこんな感じに。

Σ(゚д゚lll)

こ、凝り固まり過ぎているっっっ!!

背中から首へつながる筋肉が、バイオリンの弦のように張りつめています。

う〜ん。ちがう!!

弦よりも、もっと板的な・・・。

そう!!ガリガリ君的な固まり方です。


わたしは、「あ〜ガリガリ君食べたいナ〜」という雑念を追い払い、一生懸命がんばりました。

筋肉をほぐし、ホットストーンやら、熱々砂袋やらで温めて、またほぐし。

終了時には、なんとか、

「呼吸が楽になりました」

「腰、痛くない!」

「首がまわるようになりました」

などと言っていただきました。

ガリガリ君状態からは、脱出していただけたと思います。

ガリガリ君状態の筋肉に触れると、皆さまのこの真面目な勤務態度で、日本経済は支えられているのだと、胸が熱くなるわたしです。

とはいえ、在宅勤務は本当にしんどいです。

業務用ではない椅子での長時間の作業は、腰にダメージが来ます。

ノートパソコンで猫背になれば、首や肩がやられます。

かといって、ノートパソコンを高めに設置すれば、今度は腕が疲れます。

その上、通勤という運動もなくなり、筋肉は固まるばかり。

腰痛、首肩のコリ、足のむくみがしんどい方や、「わたしの背中もガリガリ君状態な気がする」と感じる方は、ぜひはな整体院にお越しください。

女性の冷え切った繊細な筋肉を、もみ返しなどにならずに、優しくほぐせる技術と、いくつかの秘密兵器でお待ちしております。
 
 
 


施術内容と料金は、こちらをご覧ください。


image

 

 

 

施術者の自己紹介です。

image

 

 

毎週火曜日には、現役のオーナー施術者ならではの、女性の健康についてのお話をお届けしています。

 
image

 

松下友季子Twitter

 

松下友季子Instagram

 

 

●受付時間 月〜土 9時〜17時 (日・祝日は定休)
 
●秋葉原駅 徒歩3分
  千代田区神田和泉町1-3-17  2F
 
(12時間以内にお返事いたします)
 

 

完全予約制で、誠心誠意、施術をさせて頂いています。

はな整体院の施術は、医療行為ではなく、改善には個人差があります。お医者様との連携や、定期的な健康診断も大切にしてください。