目標を達成するスモールステップ | 子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫、生理痛、冷え、むくみ、うつ、ドキドキ(頻脈)、更年期障害のイライラ、のぼせ、ホットフラッシュ、頭痛、肩こり、不眠。女性特有のお悩みを、足つぼ整体と光線治療で改善を目指します。

はなちゃんマニュアルは、お正月明けから、約一週間で作りました。


それまでなぜ、なかなかできなかったかと言うと、わたしの怠慢、日々のことに流されまくってしまったというのが、言い訳できないポイントではありますが、もっと大きな理由もあります。

それは、気合いを入れすぎて、目標が高すぎたこと。

やるからには、なんの漏れもなく、完璧なものを!!あの本も読んで、こっちのホームページも確認して。アレもコレも追加したい。

そんな気持ちにとらわれすぎていました。

考えの変化が起こったのは、息子の公文式の算数プリントでした。

公文は、延々と似たような計算問題が続きます。

小学校課程だけで、1200枚。裏表合わせると2400枚。

似たような問題ばかりですが、ビミョーに難易度が上がっていて、無理なく自然にレベルが上がっていくような構成になっています。

うちの子は、磯野カツオタイプというか、嬉々として勉強に取り組むような子では全くないので、
いろんな人参ぶらさげて、なんとかやらせています。

それでも、そばで見ていると、子どもは着実に成長している。

でも、一気に出来るようになるわけじゃない。

物事の習得って、スモールステップの積み重ねしかないよな。

そう、つくづく、思い知らさせたのです。

だったら、わたしも、あまり気張らず、今できる精一杯のものを作って、そこにスモールステップで付け加えていこう。

大きな目標のエベレストに登るより先に、今の自分で楽に登れる高尾山で足腰もっと鍛えよう!!そんな気持ちになりました。

そしたら、あっという間にできましたよ。

目標は、そこに至るまでのスモールステップが大切。

目の前の小さな一歩を、こつこつ踏み出すしかないな、と。

目標が小さくなったら、気持ちも楽になりました♪

 
 

施術内容と料金は、こちらをご覧ください。

image

 

 

施術者の自己紹介です。

image

 

 

毎週火曜日には、現役のオーナー施術者ならではの、女性の健康についてのお話をお届けしています。

 
image

 

松下友季子Twitter

 

松下友季子Instagram

 

 

●受付時間 月〜土 9時〜17時 (日・祝日は定休)
 
●秋葉原駅 徒歩3分
  千代田区神田和泉町1-3-17  2F
 
(12時間以内にお返事いたします)
 

 

完全予約制で、誠心誠意、施術をさせて頂いています。

はな整体院の施術は、医療行為ではなく、改善には個人差があります。お医者様との連携や、定期的な健康診断も大切にしてください。