いよいよきました終末期



私はまだまだ実感がありませんが

今日(日を跨いでるので昨日ですが)

病院に行ったら主治医が言いました



辛かったので

ベッドで横にならせてもらい

待っていたらいつものように明るい声で

「おーかえりー♪」と。

γナイフ以来だったのでおかえりなんだねニヤリ



その後私をみて表情が一変



今先生が考えているのは

緩和ケアを重視して

薬を飲まなくていいように

注射で調節できるものに変えていく

その為の入院を今日からでもしてほしいと

それからその後病院で過ごすか

家に帰り家族と過ごすかよく考えて欲しいんだと。



私は何かを察しましたね。



とりあえず日曜日に娘の発表会があるから

それだけは見に行きたい事を伝えたら

入院は月曜日からになりました



その日は主人も交えて

ちゃんとした正確な数字も頭に入れて欲しいという事を言われました



余命ですねショボーン



私は知りたくないタイプなので

ずっと避けてきた事なんだけど

実は主人から今日もらったLINEで



最初の病院でピキュの余命は半年だったんだ

それなのに1年半も良く頑張ってるよ‼︎

もちろんまだ諦めてないし

諦めて欲しくない‼︎

ゲノムの薬ができるまでは絶対に諦めて欲しくない‼︎



私だって当然諦めたくない。

けどケトジェニックもうやめようかな...



必死こいて頑張ってたけど痩せる一方で

辛い...



主治医もゆってた

ビタミンCの事やケトジェニックの事

すごく頑張ってるのに申し訳ないけど

入院で点滴した時にブドウ糖入っちゃうし

ケトン値変わってしまう



次の抗がん剤も無理強いはしないよ

でも延命は少なからずともするからね!

ただ、美味しいものを食べてほしい



まだまだ自分の体で亀さんのようではあるけど

動ける

動けるけど

母の介護付きじゃないと不安で過ごせない



毎晩毎晩腰さすってもらって

リラックスしてから寝るのが日課になってる今

入院するのも寂しくてたまらない

けど母の負担も減らしたい

今後は訪問看護師さんにきてもらう形で

家で過ごそうかなぁ



最期は病院でと思ってたけど

家族の愛が強すぎて

離れるのが嫌になってきたえーん



けど負担の事考えると申し訳ない



ちゃんと考えなきゃな〜



そんなこんなで

お昼を逃して低糖工房で買った

「チョコあんぱん」を変な時間に食べたので

お昼はそれで終了〜

めっちゃ美味しいおねがい






そして夜中に珍しくお腹が空いたので

母にヨーグルトとシリアル持ってきてもらった





このMCTチャージゼリーは

毎食後にプロテイン+これ飲んでます



プレーンヨーグルトに混ぜて飲んだら

甘味が出てめっちゃ美味しい照れ

大好きなヨーグルト味だし

おススメです‼︎





ダイエットしてる人にもおすすめかも(о´∀`о)



私はダイエットではないので

もう完全なる糖質制限はやめようと思う

食べたいもの食べて

幸せ感じて生きていきたいチュー

かといって砂糖の塊は抵抗あるけどね

難しいなぁ〜

これからも低糖工房さんにはお世話になりそう♪

色んなおいしそうなおやつもあるし

どうせ食べるなら割高だけど糖質カットのおやつで♪



さて!

またいっぱい泣いたし

よく寝なきゃ‼︎