スピリチュアル実践ダイアリー 〜結婚、仕事、そして未来へ JOY!〜

スピリチュアル実践ダイアリー 〜結婚、仕事、そして未来へ JOY!〜

スピリチュアルメッソドを駆使して1年で結婚。会社、NPOで20年働いてきたのが、あマ指の専門学校に通うことになり、大きく方向性が変わってきました。釣り、ドライブ、ツーリングで、エネルギーをチャージ!柏ホリスティックKENKO治療院での思う事など書いています。

カウンセリングの現場から

 

何か自分の人生がうまくいかない・・・

人間関係がつまづいてしまう・・・

〇〇さんの××なところはどうしても許せない・・・

まだまだ自分の努力が足りないのかもしれない・・・

自分の我慢が足りないのかもしれない・・・

 

など、日常生活で自分の心の中のひっかかってしまうこと、心から離れない思いにとらわれてしまっているということは、多かれ少なかれ、みんな持っているものです。

 

それは、そんなに大したことがないから気にしなくてもと思っていても、実は自分を覆ってしまっていて、自分を見えなくしてしまっているものかもしれません。

自由に生きられないように自分に杭が打たれているかもしれません。

しなくてもいい判断をするサングラスをかけ、まわりの人を見ているのかもしれません。

 

本当は、もっと自由に人生を生きていいんです。

まわりの人と心を通わせ、心の交流をし、楽しく生きていける可能性が誰にでもあります。

 

自分の気持ちを見直して、自分を癒して、自分を大事にして、自分が満たされていくと、

うまくいかないこと、自分がイライラしてしまうことから解放されていきます。

 

自分でいいと思っていること、当たり前と思っていることは、これまでの人生で培われてきたものですが、

本当の自分にこれまでの生き方と合っているのか、感じてみてください。

 

「本当の自分がどうしたいか」なんて考えたこともないし、わからない。

これは、カウンセリングに来られる方、みなさんが言われることで、

このようなことは、今まで考える機会はなかったことと思います。

 

この覆いがとれてくると、

自分のハートが躍動しはじめ、新しい人生が始まります。