こんにちは。

キッズコーチング×ライフオーガナイズで

ママの幸せを応援している亀山千裕です。

 

 

 

 

ショックガーン

小学生の睡眠障害の続きを書いていたら

保存する前に全部消えてしまった…

 

 

 

 

気分を変えて

週末行った和菓子体験教室の

様子をレポートしたいと思います

 

 

 

 

一緒に行ったのは次男

二人っきりで行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

というのも…

 

 

 

 

 

こう書くと語弊がありますが

私、次男とあまり相性がよくなくて

 

 

 

 

 

かわいくないわけじゃないんです

可愛いし、大好きなんだけど

 

 

 

 

 

突き詰めると…次男は

私が絶対しないことをする

私がすることが当たり前だと

思っていることをしない

タイプの子なんです

 

 

 

 

 

だから「理解できない!」と

いう気持ちとともに

怒りがわいてきて

感情的に怒っちゃって

ついには「ママの子やめたい」

なんて言われちゃうんですよ

 

 

 

 

 

 

というわけで

意識的に次男と二人だけの時間をとって

相互理解できるように努めております

 

 

 

 

 

 

1対1だと、こちらに余裕もあるし

次男も素直に気持ちを話してくれるんです

 

 

 

 

 

 

というわけで、行ってきたのは

こちら→七條甘春堂本店

JR京都駅より市バス206.208系統 約10分 

「博物館三十三間堂」下車 徒歩1分 の

ところにあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話予約は075-541-3771へ

私はネット予約を使いました

 

 

 

 

 

10:00~13:00~15:00~の回があり

90分ほどで終わります

 

 

 

 

 

 

私たちが予約したのは

10:00~の回

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各テーブルには感染症対策の

アクリル板とアルコールスプレーが

 

 

 

 

 

レッスンンの前には

手洗い場にも案内されます

 

 

 

 

 

が!手洗い場は外

しかも、お水しか出ないので

震えます!!

凍えます!!!

寒いのが苦手な方は

温かくなってから行くことを

全力でお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

レポート②へ続く

 

 

 

亀山千裕

 

 

 

キッズコーチング マスターアドバイザー

ライフオーガナイザー

保育士

元養護教諭(保健室の先生)

 

11歳と8歳の男の子、5歳の女の子のママ。

京都市左京区 在住

 

 

「子どもをこう育てたい。」

「親としてこうありたい。」

その思いがいつの頃からか

自分のキャパシティ以上の

「やるべきことリスト」を生み出し

そのリストをこなすことに追われて

教育ママになっていたが

わが子の「ママの子をやめたい。」

という言葉に目が覚める

キッズコーチングによって

最悪だった親子関係が徐々に改善

「やるべきリスト」ではなく

わが子を探究すること

何より自分自身を大切にするようにしたら

子育てがどんどん楽しく

そして楽になった!


その経験を活かし

多くのママに楽しくて

楽な子育てを実践してもらうべく

キッズコーチング講座を開催中


気軽にキッズコーチングを体験できる

オンライン気質診断が人気です
20分500円(支払方法:paypay)
 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

もしくは友達検索で「@430rnhar」で検索してくださいね〜