こんにちは。

キッズコーチング×ライフオーガナイズで

ママの幸せを応援している亀山千裕です。

 

 

 

 

久しぶりにアメブロを開いてみたら

息子が睡眠障害と診断されてから

もう1年も経つのだということに気づきました↓

 

 

 

ごめんなさい💦

臨床心理士さんのカウンセリングについて

書くと言っておきながら書いていないガーン

 

 

 

 

それについてはおいおい書くとして、今回は
現在の息子の様子をレポートしたいと思います

 

 

 

 

現在、息子の病気は完治

4年生の3学期に入りすぐのころに

病気が発症したのですが

治療のかいもあり、春休みには完治しました

 

 

 

 

病気に関連して発生した

「学校が怖い」

という感情も治療と共に

克服することができ

5年生では

「学校が楽しい!休みたくない!」

というほどに

 

 

 

 

そんな折、またわが家は転勤に

息子なんと3回目の転校を体験です笑い泣き



 

 

 

幸い転校先で、人間関係に恵まれ

毎日楽しそうに学校に行っています

 

 

 

 

もう一度、あの体験をしたいかと言ったら

正直「いいえ」と答えたい

 

 

 

 

でも、あの経験は私たち親子にとって

大きな学びだったことは確かです

 

 

 

 

一年たった今、少しずつ

振り返っていけたらいいなと思います

よかったら、お付き合いください

 

 

 

亀山千裕



 

キッズコーチング マスターアドバイザー

ライフオーガナイザー

保育士

元養護教諭(保健室の先生)

 

11歳と8歳の男の子、5歳の女の子のママ。

京都市左京区 在住

 

 

「子どもをこう育てたい。」「親としてこうありたい。」

その思いがいつの頃からか、自分のキャパシティ以上の

「やるべきことリスト」を生み出し

そのリストをこなすことに追われて

教育ママになっていたが

わが子の「ママの子をやめたい。」という言葉に目が覚める

キッズコーチングによって、最悪だった親子関係が徐々に改善

「やるべきリスト」ではなく、わが子を探究したら

子育てがどんどん楽しく、そして楽になった!

その経験を活かし、多くのママに楽しくて

楽な子育てを実践してもらうべく

キッズコーチング講座を開催中

気軽にキッズコーチングを体験できる

オンライン気質診断が人気です
20分500円(支払方法:paypay)
 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

もしくは友達検索で「@430rnhar」で検索してくださいね〜