寒くなってきましたねー❄
 
 
 
末っ子を湯たんぽがわりに
抱きしめて寝るのに最適な季節✨
 
 
 
 
反面、、、朝なかなかお布団から
抜け出せない季節でもあります💦
 
 
 
 
 
毎朝、リビングの暖房を入れ、
部屋を暖めてから、家族を起こすのは
 
 
 
 
 
 
 
長男笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 

えーえー。
もれなく、ママの私も
毎朝起こしてもらってますキョロキョロ
 
 
 
 

 
そんな年中、早起き男子の
冬のおすすめメニューはこちら👇
 
 
 

 
おでん!!!
 
 
  
おでんって、私にとっては具材の
下ごしらえが大変とか、汁の味が
決まらないとか、煮込むのに時間が
かかるとか、作るの面倒くさいー!!!
と思うメニューだったんですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
でも、わが家にこの子がやってきてから
手抜きしたいときには、おでん!!!
と思えるほどに✨
 
 
 
 
 
それはこちら👇

 

 わが家は5号炊きを使用

 

 

 

 

炊飯器として、毎日使ってますが

煮込み料理をするのにも使用。

めちゃくちゃ便利ですー!!!

 

 

 

 

おでんの大根も、下ゆでなしで

おいしく炊ける、神家電✨✨✨

気分がのれば、他の具材をカットしてる間に

大根の下ゆでしますけどね(笑)

面倒くさいときは、そのままお鍋にドボン

っと入れちゃう!なんとも、テキトーえー

 

 

 

 

そして、何が1番いいって、煮込んでる間

そばについてなくてもいいところ!

 

 

 


 

IHだし、タイマーもついてるし!安心♡

ってことで、おでん煮込んでる間に

子どもと公園へー!





 




それまで、5,000円くらいの炊飯器を

使ってたのでね?

正直、目玉が飛び出すかもポーンポーンポーン

ってくらい高い買い物でしたが、、、

使用頻度はめちゃくちゃ高い!

費用対効果を考えたら、むしろお安い??

それくらい我が家では大活躍です!

 

 

 

 

 
 
それでは、最後にわが家のおでんレシピを
ご紹介したいと思いますー!!
 
 
 
 
【材料】
水 1000ml
茅乃舎のだし 2袋
塩 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
 
大根などお好きな具材
 
 
 
 
ちなみに、わが家の人気メニューは
ダントツで豚バラ!
豚バラブロックを厚切りして、フライパンで
両面焼き色をつけてお鍋に投入しています。
 
 
 
 
あと、欠かせないのはレタス!
レタスは煮込まず、おでん汁で
しゃぶしゃぶして食べるのですが、
これがおいしい!オススメです!!!
 
 
 
 
そして、〆はパスタ!
残り汁にパスタをそのまま投入!
表示時間通りゆでて出来上がりです。
 
 
 
 
その日の気分で、バターを追加したり
スパイスを足したり、青ネギをパラリ
してみたりしますが、夫のオススメは
おでん味噌!
 
 
 
 
ちなみに、おでん味噌のレシピは
 
 
 
 
味噌1:砂糖1:みりん1
 
 
 
 
結構、甘めのレシピ!
なので、苦手な方はお味噌を多くするなど
調整してみてくださいねー。
 
 
 
 
なにかと忙しい年末、家電や
楽ちんレシピを味方につけて
一緒に乗りきっていきましょー!!
 
 
 
 
 
もちろん、ごはん作りサボる日が
あってもいいし👇
 
 
 
 
 
家族に甘えちゃうのもありだと思うー!

ママから頼ってもらえて嬉しかったと言う次男。
この日はナンを作ってくれました!

 

 
普段から忙しいママが、更に忙しい
季節だけど、どうかご自分のことも
大切に、大切に、、、





誰も見ていなくても、誰も言って
くれなくても、私は、私が毎日頑張ってる
のを知っているよー!と叫んじゃいましょ!




どうか、あなただけは、あなたの
日々の頑張りに気づけますように。

 
 
 
 
【キッズコーチング®体験講座mini】
 
 

募集終了