休園&休校 3日目。

本日のお昼ご飯は、長男作のドライカレー。
「きのう何食べた?」にハマっている長男。

「ゲイってどういう意味?」と
いつ質問されるかとワクワクしてる母。
元養護教諭の私。
性教育を出来るタイミングは見逃せません😁
家庭で性教育するにはのじまなみさんの本がオススメ!
のじまなみさんのブログはこちら↓
クリックするとのじまなみさんのブログにとびます!

そんな母を横目に長男は
「あれ作りたい~」
「これ作ろうかな~」
「このマンガ読むとお腹すく~」
と完全に料理本として楽しんでる模様。

せっかくなので
この機会にチャレンジしてもらおうと
お昼ご飯作りを任せてみました!
フライパンだとこぼさないように
炒めるのが難しかったそうです😂

デザートには「ミルクティーシャーベット」
ジルベールの言うとおり
見た目はちょー地味でしたが
どんぶり一杯食べたくなるお味でした♥️

キッチンにあるものの位置は
ほぼ把握してる長男。

「やりたい!」と思ったときにやれる環境作り
家を整えておいてよかった!
と感じるのはこんな時です。

家族それぞれが
やりたいときにやりたいことをやれるように
さらに家を整えていこうと
またオーガナイズ熱にスイッチが入りました!

あなたがお片づけをしたいと
感じるときはどんなときですか?

最後までお読みくださり
ありがとうございました🐢