こんばんは



私の朝の簡単スープの具です。根昆布のとろろ昆布と梅干しとネギをスープカップに入れてお湯を注ぐだけ。


そして夫と息子用のお家定食(晩御飯)。お味噌汁は柚子豆腐ときざみうす揚げ。小鉢は小松菜ときざみうす揚げを少し甘めにした牡蠣醤油炒め。もう一つの小鉢はペンネのツナマヨサラダ(キュウリと細かく切ったミニハムも入れてます)。漬物は自宅で漬けたキュウリのぬか漬けと買ってきた松前漬風の白菜漬け。お肉は若干焦がしてしまった和栗豚のハーブ焼。



日付け変わって、今日は数日前から入院していた義父が無事に手術を終えて退院するので、義母からお迎えの同行を頼まれてます。


入院が長引くと足腰もあっという間に弱るからね。でも義父は腹腔鏡手術だったので早めに退院できてありがたいですよ。義父にはまだまだしっかり歩いてもらわないとね。


私はデルタにやられた時は1ヶ月以上ベッドの上だったから、無事に退院出来てもまともに歩けるようになるまでは、かなり時間がかかりましたからねー。



とにかく、健康第一よね。



じゃ、寝まーす。



ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3