こんばんは♪



眠いけど就寝前のつぶやき〜zzz


11/4からまた進撃の巨人の続きが放送されるのよね〜。動いてしゃべるリヴァイ兵長に早く会いたいです♪ウインクラブラブ音譜ドキドキキスマークアップ


話は変わるんだけど、

先日、神奈川から遊びに来た友人と、太陽の塔の行き帰りに、旦那さんを含めた彼女の親族のことについて話をしてたんだけど、彼女の様子が以前よりやわらいでいる感じがしました。


彼女は幼少期から家族がらみで色々あったからね。結婚した旦那さんがらみでも色々とね。



そんな彼女だったんだけど、ため息や諦めの日々を経て、期待や焦燥感も捨て去ったあとに訪れたすがすがしさと安らぎの中で今は生きている・・・という印象を受けたんだよね。


とにかく、良かったよおねがい。彼女とは35年の付き合いになるけど、やっと少し気持ちに余裕ができたんだろなー。



昔、彼女が今みたいに余裕がなかった頃は、私に対して無自覚に、面白く無いって感情を抱いてたんだよねー(彼女はそのことが私にバレてるとは思ってなかっただろうけど)。私がパワフルで満たされた人生を送ってるように思えて気に入らなかったのかもね(大きな誤解なんだけどねw)。私を大好きだっていう態度を取る裏で、どこか無意識に、私のことが気に入らないって感情が微妙に入り混じってるような態度や言動をすることがたまにあったんだよねw。

20代とか30代とかの頃まではそんな様子で、40代くらいから彼女の私に対する焦燥感や嫉妬みたいなのは徐々にゆるんでいって、50代後半の現在に至るわけです。

バブルど真ん中だった20代前半に出会ってるからなおさら、華やかな人間関係に振り回されて、自分が本当は何を求めているのかわからずにいたのかもなー。

バブルの頃は多かれ少なかれ、みんなそうだったんだろうねー。


大好きだけど、ちょっと嫌い。でもちょっと嫌いっていうのを私に気づかれたくはない。大好きでちょっと嫌いではあるけど、当時色んな情報や人間関係を持っていた私との縁を完全に切ってしまうのは惜しい・・・。そういう計算みたいなのもあったのかもなー。



でも、歳を重ねて余裕ができたことで、彼女の中からそんな微細な毒も薄れて消えていき、私との縁を切らずに35年間友達で居続けられたことを、今は心から喜んでいる様子だったね。


でも35年も縁を切らないでこられたのは、彼女の中にあった私に対する微細な毒に、私が何も気づいていないフリを35年間続けて来た私のおかげで、今があるんだけどねwニヤニヤ



な〜んて♪最後は自画自賛発動〜♪ニヤニヤ笑



ま、色々ありながらの35年の付き合いですが、ケンカしたまま去っていったり、自然に疎遠になったりした人たちも沢山いた中で、友達関係が続いているなんて、ありがたいことよねウインクドキドキ



明日は(もう今日か?)不登校の息子がテストを受けに登校するみたいなんでw、もう寝ま〜すzzz



ではまたウインク音譜



ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3