心を込めてみました

テーマ:
{1F02442D-ADE5-445F-9888-A39988B6343E:01}
今日は甥っ子に結婚のお祝いを持っていきました。
うちの娘も含め5人の子どもの中では初めての結婚。
二人姉妹の長女の私ですが、出産は妹が先でした。
最初に男の子を出産、その後3人はすべて女の子。
男の子ひとり…ということで私にとっても他の子たちとは違う可愛いさがあります。

甥っ子は初めての就職がうまくいかなくて退職したあと、つらい時期を過ごしました。
うまく進めない息子を母親として黙って見守る妹を私は少し痛々しく感じたこともありました。
そうしてつらい時期も乗り越え、今は温かい関係を築ける職場に就いた甥っ子。
男っぽさよりも、芯が強いながらしなやかな優しさを漂わせるイケメンの甥っ子は
妹自慢の息子です。

つらい時期
「若者はおおいに悩めばいい」という内容のメールをくれた妹。
心を痛めながらも自分で立ち上がる息子を見守る強い母親を感じさせてくれました。
そんな息子の結婚は、妹にとっても感激だと思います。

ハワイで挙式の為、明日こちらを立つ甥っ子にお祝いを持参したわけです。
お祝いの気持ちを表すのにご祝儀袋を少しカスタマイズしました♪
普通のご祝儀袋を買い求め、それに和柄の布を貼り可愛く仕上げました。

 
    解体 ↓↓↓↓↓
image
 袋の裏表に両面テープで布を接着


出来上がり~~~!!

image

しあわせにな~~れ