少し単価の高めな

某飲食店でアルバイトをしている娘。



3月に『昇給が決まった〜』と喜んでた。

【わたしはこんなご時世で昇給】と

驚いたけど



そして4月に入り

『コロナの影響で

シフトが削られてるんだよね〜』と

ぼやいてた。

【仕方ないよね。外出自粛ムードだし】




そんな中 つい先日

社員もアルバイトもみんな

出てるシフトが借りに削られたり

営業時間短縮や自粛になっても


通常の8割のお給料を保証するって

発表があったそう。



その理由は

リーマンショックからの学びと


がんばってたら

評価してくれる



そして大切にしてくれる

守ってくれる大人がいる

それを肌で感じたみたい。



娘は恵まれた環境にいる事にも気がつき

お店の力になれる様に

みんながテイクアウトやお弁当を始めた事

SNSで拡散してるみたい。

いい循環音譜


そんな素敵な環境に出会えてよかったね!

と思いながら

同時に私も改めて気がつかされる事があり

感謝ドキドキ







写真は昨年

離島の旅で出会った

四つ葉のクローバー🍀