先日(11/9)、待ちに待った「保護者参加ん日」でした!
🍂 秋晴れの中、子どもたちと保護者が一緒に体を動かし、笑顔いっぱい
の時間となりました
準備運動・ストレッチ:
親子でペアになり、楽しく体をほぐし、最後はいつもの、下半身の筋肉を締めました![]()
かべ倒立:
子どもたちの補助でチャレンジ、大人たちの真剣な表情が印象的でした![]()
マット運動:
ゆりかごからのスカイツリーのように首倒立や倒立前転、手をつないでペア前転に挑戦!「できた!」の声があちこちから聞こえました![]()
トランポリン:
みんなで跳びに慣れたら、親子協力しながら交互にシーソー跳び![]()
親子で協力し補助し合いながら運動を楽しみ、親子の絆も深まり
、心地よい達成感に包まれました一日で
「スポーツの秋」にふさわしい、親子で楽しむ体操教室、保護者参加ン日となりました![]()
これを機に、みんなでスポーツ・運動しよう!!![]()
![]()
![]()






