トランポリン体験教室2024 | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。

6/2の県民スポーツの日には、みんなでスポーツしよう!、と我々はずーっとこの日にはトランポリン体験会を実施しています。トランポリンの効果効能は、体幹、脚力アップ、バランス感覚、運動能力といろいろと効果がありますが、最近はダイエットにも良いと言われています。


まずは何の時でも準備運動からです!


最近、家庭用のトランポリンも販売してしますが、やはり、大型のトランポリンでの全身運動が最高!結構、息が切れるかナ!


今年は、バッチテスト5級の技にチャレンジです。最初はちょっとてこずっていましたが、跳ぶうちにやはりだんだん上手くなっていました。今年はみんなが上手いです。


最後に、基本的な技のシート(腰落ち)にみんなでチャレンジです。



何のスポーツでもそうですが、特にトランポリンは跳べば跳ぶほど上手になると言われています、今回の体験会でも最初と最後では大違いで、できなかったことができ、みんなが高く高く、気持ちよく跳べるようになった、なぜって、みんなが楽しく、笑顔で飛び続けていたからです、トランポリン最高😀!


※定期教室は、日曜日の14:30〜16:00、木曜日の18:00〜19:10にやっています!