今回は、
日光を浴びることで体の中で作られる
「ビタミンD」
について書いていきます。
皆さん日光を浴びてますか?
最近は日よけグッズがたくさんあり、
日光を浴びる機会は少なくなっていると思います。
日光を浴びることで体の中では、
「ビタミンD」が作られます。
このビタミンDの作用は、
「骨の代謝の促進」です。
骨密度を高めるということですね。
これが一般的に知られている
ビタミンDの作用になります。
ここ20年の研究でこのビタミンDには、
「免疫の働きを調整する」
ということが発見されました。 (斎藤糧三 著より)
免疫の調整がどういう意味かというと、
アトピーや花粉などのアレルギー症状は
免疫の過剰反応によって引き起こされています。
ビタミンDにより、
この「過剰反応」を正常な反応に
コントロールできるということです。
私自身でも、
日光を浴びることでアトピー性皮膚炎が
治った体験があり、この効果に納得しました。
どれくらいの時間を浴びたらいいかというと、
1日に15~20分が目安です。
他に、日光を浴びることは
うつ病の治療にも
行われています。
これほど体に良いことが起きるのに、
日光を避けるなんてもったいないですよね。
所長 野宮
リボラボ~Reborn-Body-Lab.~
鍼灸整体院
住 所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-55
エスペランサ101
電 話 0467-33-4976
当日は電話でご予約
セッション内容やブログの内容、
質問や疑問点などご気軽にご連絡ください。
リボラボの情報はこちらから
(セッション情報・お問い合わせ・料金等はこちら)
(お知らせや院内情報はこちら)
(口コミはこちらから)
メールでのご予約の場合は、
〇 お名前
〇 ご連絡先
(携帯の方が連絡がつきやすいです)
〇 ご希望のお日にち
(第一候補、第二候補と2つほどあるとご提案しやすいです)
〇 ご希望のお時間
(午前、午後のみでも可)
をご入力ください。
こちらのQRコード、
又はホームページからもご予約
ができます。
#リボラボ Reborn-Body-Lab. #レッドコード
#整体 #胸郭 #胸郭再建 #肋骨 #骨盤矯正
#姿勢矯正 #重力 #呼吸 #プログラム
#脳の反射 #腰痛 #肩こり #頭痛
#股関節痛 #ライフスタイル #ライフワーク
#体幹トレーニング #ボディケア #ボディメイク
#コンディショニング #茅ヶ崎
#湘南 #自然体 #競輪
#サッカー #競輪女子
