珍しく早起き出来たので山へドライブ。

昼過ぎには帰ってきて。



面倒になってやらなくなるからご飯作る前に、と
郵送する書類とか書いてて。

必要なものがクローゼットの一番上にあったのね。

で、手を伸ばしたら
立ちくらみ?めまい?

とにかく「あっこれ倒れるやつ」と
察知できるあれ。

しゃがめれば良かったけど2、3秒の間に
体に力が入らなくなって、間に合わなかった。

多分中腰(また半端な)くらいまでは低く
出来たと思うけど、あとはもう、ね。

ガラガラガラ〜ってものが降ってくる音と
おそらく倒れてるっぽい感覚の体。

で、やっぱり痙攣してた。上半身。
意識は数秒で戻ったけど、
痙攣は自力で戻せなくて。

あ、手がびくびくしてる
って思うしかできない。

すぐおさまったから、良かったけど。


つーか隣の鏡に倒れてたら大惨事だったなと
後になってゾッとした。


調べてみたら起立性低血圧っぽい。
そんなに急いで動いたつもりなかったんだけど
それでも気をつけないとな。

こーゆーときひとりだとおっかないね。
どうなってても誰にも気付かれないのは
しんどい。

以前親兄弟と住んでたとき私倒れても家に
誰もいなくて同じことになってたけどさ。
数分、何時間?わからんけど..
廊下で目が覚めたさみしさったら。笑


たちくらみ最近なかったんだけどなー。

ゆっくり、ね。ゆっくり。
急がず。動作はゆっくり。