なんか、凄い日本酒飲ませてもらいました(*^^*)



こんなのとか、はじめてでうまかったです。


よく僕は、

イチョウうまくいかないなー

イルカもう終わりだ最悪だ

チューリップ絶体絶命だ

って、一人で大騒ぎをしたり、


ひまわりむかつくな

やしの木こんなんじゃないのにな


なんて、誰かに怒りを覚えては、

わめき散らしたり、

血を吐きそうな我慢をしたり

時折、自暴自棄な行いをします。


絶体絶命だー!

とか大騒ぎをしてるときは

絶体絶命な感じに溺れることがおおく

絶体絶命じゃなくなるための

思考が時折働かなくなります。


最悪なときには、

生ビールとか日本酒カクテルシャンパン赤ワインリキュール

飲んだり、(飲み過ぎやろー)

タバコ薬のようなドーピングをして、

気をまぎらわすことさえ・・・


そんなときに、

あるところで、

世界一勇気の出る言葉をききました。


もうだめだー

終わりだー


と思ったとき、


なにもダメじゃない、

それで、

はっきりいって何にも終わってない。


逆に、その事柄から、

始まるとんでもない、

大逆転劇って物凄い確率でおこるわけで、


自分にとってそれは奇跡?

なのですが、

他からみれば、

奇跡でもなんでもなくて、


ほんのわずかな行動


だったりするんですよね・・


もうだめだーってなったときは、

もうだめだーを味わいながらどこかで、

<通過点なんですもん>

と、


呟くようにしてます。



するとだんだんと、

胸騒ぎというか、

張り裂けそうなものが、

落ち着いてきて、


その次にやっと、


<いま、何をすべきか


これが、思考できるようになっております。


そして、

いかにすれば

それができるか


こればかりを考えられるようになってくるんです。


きっと、僕はどちらかというと

変人の部類ですので

(むかし、恋人というじを変人とかいて、

一人で大笑いしてました)


もしかして、

あなたも、何かヤバい!かもしれない・・


でも、通過点ですから笑


秋深まる38才の、憂鬱