人生において、人の変化には

タイミングってあります。

 

人が成長するのも

恋に落ちるのも

人生の転機も

 

がんばって操作できるものでは

ないのかもしれません。

 

でも、すべてを

タイミングにゆだねるのは

 

せっかく産まれて生きているのだから

自分の意思で、と思いたいです。

 

でないと、何のために

がんばったり努力するのか

 

意味がわからなくなってしまいます。

 

「どうせ思い通りにはいかない」

 

と思うと、

やる気が失せてしまいます。

 

 

思うに、

運やタイミングというのは

 

結果が現実化することは

コントロールできないということであって、

 

そこに至る自分の取り得る行動は

自分で決めて起こすことができるわけです。

 

つまり、

 

結果をあきらめて

できることを精一杯やる

 

しかないということです。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

とも言えます。

 

今、取り得る行動は

なんでしょうか?

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

大量の洗濯物が終わったー