これまで、がんばって生きてきました。

 

「私はこんなもんじゃない」

「今の人生に満足したくない」

 

そんな風に、

 

人生をあきらめたくない、あきらめたくない

と思って、努力してきたつもりでした。

 

でも、もしかすると、それこそが

自分を苦しめてきた原因かもしれません。

 

 

「人生をあきらめたくない」

 

というのは、前向きなようで

ネガティブな場合もあります。

 

「あきらめたらそれでおしまい」

 

と思っていると、あきらめることが

いけないことのように思えるかもしれません。

 

それってすごく苦しいことです。

 

あきらめてもいいのです。

 

あきらめられる自分になれると

 

むしろ、自然と行動が継続できる

自分になれるんです。

 

もちろん、好きであきらめたくないことは

継続すればいいと思います。

 

でも、知らず知らずに

結果や、自分が正しいと思うことに

執着してしまっているものです。

 

人間関係でも、ビジネスでも

 

どうしても、「こうなりたい」という結果に

執着してしまいますよね。

 

がんばって、努力して手に入れたとしても

今度はそれを失うのが怖くて執着してしまいます。

 

結果をあきらめて

軽やかに行動できれば、

 

いつのまにか

叶えられているかもしれません。

 

そして、その時にはもう

「叶わなくっても大丈夫」と思えるような

 

軽やかな人生をすでに生きられているのです。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

ドリンクがHOTなのかICEなのか

この時期すごく悩みます。。