ここ1~2か月、私は

筋トレをしていたのですが、

 

なんとなく体に合わないかも

と思い始めました。

 

すぐに筋肉がついたりして

成果が目に見えるのが

楽しいと思っていたのですが・・・。

 

きちんと教えてもらった通り、

 

休ませる期間をおいたりして

焦らずやっているのですが、

 

不具合が出てくることがあります。

 

例えば、

腹筋で胃痛や腹痛が

出たりします。

 

他にも痛みや不調が

出やすい気がしてます。

 

ペースを落とそうかとも

思っていますが、

 

そもそも私には

合っていないかもしれません。

 

こういうものも

体との相性ってあるのでしょうか?

 

年齢や体質にもよるでしょう。

 

筋トレが合う人もいれば

ジョギングが合う人もいれば

ヨガが合う人もいる。

 

まぁ、あまりひとつに固執せずに

自分に合うものを探すのがいいのかな。

 

万人に良しとされるものでも

自分にとってもそうだとは限りません。

 

自分に合っていて、

長く上手く付き合えるもの。

 

そうじゃないと、私は続きません。

 

健康法だけじゃなく、

仕事やパートナー、趣味、食事法etc

 

何にでも言えることなのかもしれませんね。