内向型の自分に合った生き方とは・・・?

↓  ↓  ↓

メールエッセイ『内向型の目覚め』

 

 

私たちは、ラッキーなことを

すぐに求めがちです。

 

でも、例えば

 

宝くじが当たるより

ビジネスで稼げるようになる方が

長期的にはずっといいと思うのです。

 

釣った魚をもらうより、

魚の釣り方を教えてもらった方が

いいのと同じですね。

 

それは、「再現性があるもの(こと)」

とも言えます。

 

宝くじが当たることは

ほぼ偶然性に頼ったラッキーですが、

 

ビジネスで稼ぐ方法を身につけたら

繰り返し再現できます。

 

最初に身につけるのは大変かもしれませんが、

 

いつ起こるかわからない“ラッキー”に

頼っても仕方ないです。

 

ラッキーなことが起こるのを

「運がいい」とも言えるけど、

 

「運も実力のうち」とある通り

“運”は作り出せるものかもしれません。

 

意図して“運”をデザインするなら

それは再現性があることだと言えます。

 

例えば、挨拶をする人としない人なら、

挨拶する人の方に運は味方しますよね。

 

自分の中で、再現性があれば

それは立派な『法則』だと思います。

 

そんな自分法則が積み上がれば、

オリジナルの成功法則の出来上がり。

 

ラッキーではなく、

再現性のある法則を見つけましょう。

 

 

 

 

 

内向型の自分に合った生き方とは・・・?

↓  ↓  ↓

 

↑画像をクリック↑してください

 

真の自由のために、

一緒に学びませんか^^

 

『内向型の目覚め』

※こちらをクリック