今後の活動について | デイリーベリオン

デイリーベリオン

RebellioNのメンバー3人が、毎週日曜日に交代でブログを更新します!(臨時のブログ更新もあり!)
メンバーたちの一日の他にも、バンドの活動状況や、最新(?)情報もここでGETできるかも!?
RebellioN Official HP↓
http://www.rebellion-metal.com/


テーマ:


SNSでの発表がありました通り、我々RebellioNはバンド名に略称RNという呼び名を正式に加え、張ヶ谷健、山﨑恒輔、賀川瑛統の3人で活動していくことを決めました。






Rebellionという言葉を使ったバンドが他にも多いことから、検索などで見つけやすくするため、略称RNをメインの表記として今後活動していきます。







これまでベーシストとして参加していた中島文男は脱退となりました。






彼の復活を楽しみにしていた方々、突然の発表になってしまい本当に申し訳ありません。






彼の休養を5月に発表してから、一体何があったのか。 

我々としても心苦しいですが、ケジメとしてここに書かせていただきます。





まず休養と発表したことについてですが、


身体や命に関わるようなことはではなく、心の療養が必要だという判断の元でした。    



誤解された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。







今年の春に行った3rdシングルリリースツアー中、バンドを脱退したいという話を彼から聞きました。






しかしこれは珍しいことではなく、彼は定期的に気持ちが不安定な時期がありました。



その度に彼は「バンドを辞めたい」という話をしていました。    







他のメンバーとしては、彼が他に本気で叶えたい夢があって、そのためにバンドを辞めることが必要なのであれば、もちろん仲間として全力で応援するつもりでいましたし、そのことは彼にも話していました。  






しかし、彼が「バンドをやめたい」という時に語る夢は、少し話を突っ込んで聞いてみると辻褄が合わないことが多く、行き当たりばったりで言っているような印象を受けていました。    





なのでその度に彼と話し合いました。 




「そんな中途半端な気持ちでバンドを辞めて、新しい夢に向かっても、きっとその新しい夢も途中で嫌になってしまうよ。きっとそれは幸せじゃないよ。」 



そんな話を何回も彼にしました。    

その度に彼も納得し、前向きに音楽活動に取り組む。

このようなことを何度も繰り返してきました。





その度に「彼とバンドを続けることは難しいんじゃないか」と悩みましたが、仲間として共に成長していきたいという気持ちの方が強かったです。





もちろん今回もそのようなやりとりがありました。 

しかし、今までと違ったのはこちらからの連絡に一切反応しなくなり、音信不通になってしまったということです。






親御さんも彼と連絡が取れなくなり、彼の家族を巻き込んで彼の行方を捜したりもしました。    





メンバーのショックは、今までにないものがありました。 




メンバーとは高校生の頃からの付き合い、ボーカルの張ヶ谷にとっては小学生の頃からの幼馴染です。 そんな彼と連絡が取れなくなってしまったことに皆とても傷つきました。    





しかしそれでも彼のことを信じたいという気持ちがありました。 




僕らだけでなく、今まで応援してきてくれた方々からも彼を待つ声をたくさん頂きました。


みんなが彼を待っていてくれました。    





それからも諦めずに彼に連絡を続けたところ、ようやく彼と話す機会を設けることができました。   






彼から音信不通になってしまったことについて謝罪の言葉をもらいましたが、残念ながら、その他バンド活動を妨げたことや応援してくれていた皆さんへの謝罪の言葉はありませんでした。    






もうバンドに彼の席を残す必要はないと、その時我々の意志は固まりました。     






本当はもっとみんなが納得する形で終わらせたかったのですが、それは叶いませんでした。申し訳ありません。    







また、こういった形でここに書くべきか大変悩みましたが、今後活動していく上で前に進むために書かせていただきました。    







残った三人で今後ともバンドを続けていきます。 

ベーシストに関しては今後探していこうと思います。 






期待していてくれた方々には残念な決断となってしまいましたが、変わらぬご声援をいただけたら嬉しいです。 





8月は25日に秋田SWINDLEにてライブを行います🔥

4月ぶりの秋田、皆さんに会いに行きます


是非足を運んで下さい!






RN (RebellioN)メンバー一同

RebellioNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ