こんにちわ
今回は先日、取り付けた
DAYTONA デイトナの
ローダウンリヤショック
(クロームメッキ)

について書きたいと思います!


インプレ動画はまだ撮ってないので
お楽しみに\(^^)/




(バネレート:2.4・3.2kgf/mm)
調節工具付属   取付長280mm
ノーマル比約20mmダウン
(ノーマル長:300mm)

ノーマルチェーンケースの加工が必要との
ことでしたが、、

私の場合はギリギリ干渉しないため
加工は不要でした。

車体により個体差があるため、
干渉してしまうことがあるそうです。


ほんとにギリギリな為、
加工も考えましたが

特になんの問題もない為、
今後も加工せずに様子を見たいと思います


先日
ライコランド東京多摩ベースさんで、
プチレブルミーティングを行いました

ミーティングについてのレポは
後日書きます!

ミーティングで、参加者の方に
ご協力頂き、ローダウンサスの
見た目の違いを伝えるために
写真を撮ってきました\(^^)/


まずは後ろから見た違い。
(写真だとあまり分からない)

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{4C7747E1-21AE-416B-9742-C6A0A8D2D2B8}



横から見た写真。


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{58E79B5E-C685-4147-8899-DE92F599F25A}


写真だと伝わりにくいですが、
実車を見るとフェンダーがタイヤにかなり
近くなっています。

ねぎちゃん。さんがメジャーを
持っていたのでご協力して頂きました笑





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{7E84CBE7-83E9-4D7F-A037-FCD57264E2E3}


ん??




{3390120A-A76D-4279-8E57-E00164FEA61B}

純正 62cm

{911921E8-CBBC-4FCA-AAFC-7301A7C7FF7B}

ローダウンサス  58.5cm

-3.5cm!?


たしか20mmローダウンのはずでは...
測っているメジャーの角度のせいも
あるかと思いますが、
確実にローダウンしています。
(あたりまえ笑)

ふと思ったのですが、、


自分はハンドルをハリケーンに
交換してまして
高さが3cmアップなので、
ローダウンしたことにより
純正のサスとハンドルに比べて

6.5cm高く
なったってことですかね


ローダウンサスにしたことによる
個人的感想

①純正サスのフワフワした感じがしなくなった
②振動が伝わりやすくなり、段差などの衝撃が強い
③専用工具によりサスの調整がしやすくなった
④若干座る姿勢が変わったように感じる
⑤めちゃくちゃかっこいい

後日、5段階別のローダウンサスの
インプレ動画を撮りたいと思います✊



{380B459A-F222-42F7-8EF9-FC1E63953111}


黒だと純正のサスと見栄えは
あまり変わらないですが、

クロームメッキにすることで
良いアクセントになりますね

モリワキやアールズギアの
マフラーにしている方は

見栄えが更に良くなると思います

なんたってピカピカ

ちなみに自分はチェーンも
メッキに換えています

ゴールドと迷いました笑

レブルは黒いパーツが多いので
こういったメッキのパーツを使うことで
イメージを変えることができますね


一つだけ言えることは
換えて良かった!!!


衝動買いしたローダウンサスですが、
今では本当に換えて良かったと思っています。

ローダウンサスにすることで乗り心地が
悪くなるのは当たり前?なことなのかも
しれませんが、それ以上に

得られるものは大きいです!

乗っていて更に楽しく
感じるようになりました\(^^)/
(あくまで個人的な感想です)


そしてレブルに対する
愛情がもっと湧きました笑

興味がありましたら、
ローダウンサスにしてみるのも
良いと思いますよ。゚(゚´ω`゚)゚。


たつ