おはようございます!!アンパンマン

今日は、近所の川原でさくらまつりです桜

パパさんが単身赴任で出る日には桜咲いてなかったのに、
娘の誕生日には満開になりましたピンクらくがきハート

ですが、
そのお祭りを横目に、
京都のいつもの神社に春のお祭りで出掛けてきます…しらー涙


連日の、子供達との4人生活、
息詰まる感じはありましたが、
イライラして放り出したくなることはなくなりました。

適度にお出掛けできたのが良かったかな。

たまに、本屋や図書館で自分の本をチラッとでも物色出来たのも良かったです。

その中でも今の私にヒットしそうな本。



実は持ってます。

断捨離で全出しした時に思い出して、
寝室に持っていって1から読み直し。

意外に今の私に刺さる文が多め。
メモしようと思います。




先日パラパラと立ち読みして、
冒頭で心捕まれた一冊。

原作や文字文をおっていって理解できる気がしないので、
マンガでさらっと読んでから原作を借りるのが良さげ。

でもこれ、実は4部作なんですね。

今の本が読み終わったら購入か検索を検討していきます。

こういう、
「読みたい!!」
と言う気持ちは生き物で、
表れてはすぐに消えていくので、

こういうものこそ心から沸いた時点で
メモをしなくちゃいけないんですよね。

そして、メモだけでなく行動が出来たら間違いなく
自分を高めていけると思うのです。

そんな人間であり続けたいな、と思います。

と、ハードルを上げておいて出来なかった、とかもあるけど、
誰かに約束をしたことではないので、
せめて自分を嫌いになったりガッカリしたり、だけは
しないでおこうと思います(´・ω・`)クルミ:にゃもん