自然治癒力について考える | 京都市伏見区、指先ひとつで整える 未来志向の整体「Reバランス」
みなさんおはようございます
昨日は自然治癒力学校の日でした

2月から通ってるこの学校、毎回いいものをもらって帰ってまいります


10月からの教室は また新たな顔ぶれと雰囲気で、より楽しい空気感が漂ってます


前回の写真ですが、おのころ校長(中)と講師のゆっこさん(右)早苗さん(左)

自然治癒力学校ってそのまんまの名前なんですが、やはりカラダに備わる本能的な能力である

「自然治癒力」

考えてるとなんだかワクワクしてきます

今日は、この自然治癒力に関してのお話

その前に告知を

 

「数秘術とカラダのセミナー」
【日時】10月20日(土)13:00~16:00頃まで
1部:カラダの上手な使い方
2部:実践!今日から使える誕生数秘学

【場所】Reバランス院内
【会費】3300円(テキスト代300円を含みます)
【定員】10名 
 
みなさん来てくださいね

さてさて、カラダに備わる自然治癒力ですが
よくよく考えたらすごくないですか?
ケガしても病気しても自分で直しちゃうんですよね

「そんなの当たり前」で終わらせたらもったいない

車に置き換えて考えてみてください
電柱にぶつけたり、ガードレールにこすったり、いたずらで傷つけられたり・・・
傷を見つけたら車のボディはもちろん、気分も凹みますよねー

「また修理に出さなきゃ・・・」

でもね、この傷が勝手に治っちゃうとしたら
そう!車にも自然治癒力が備わったら!

ワクワクしませんか?

カラダにはそんなワクワク機能が標準装備されているんです

これってすごくないですか?

最初から全て揃ってる
必要なものはすでに与えられている


この観点で見たら、カラダって完璧ですよね

でもカラダの不調がずっと続いてると
このことに自信が持てなくなっちゃいます

何か足りないんじゃ・・・
自分に悪い部分があるんじゃ・・・
こんな不安に駆られていると

「足さなきゃ、正さなきゃ」ってあれこれやりだします

もともと完璧なカラダであることを忘れて
「自分のカラダは不完全」って思いに支配され
薬やサプリを飲んだり、必要以上にカラダを鍛えたり・・・

その前にまず思い出そうよ
カラダにはワクワク機能が標準装備されていることを

「自然治癒力」

があるってことを

最近知り合ったとっても素敵な方のブログのタイトルは
「私の顔、体、完璧です」!!
なんとも素晴らしい!そしてたくましいじゃないですか


まだまだ書きたいですが、一旦休憩します

つづく

今日もハッピーラッキー


ペタしてね
読者登録してね