こんにちは!ゆるゆるメンタルコーチさとちです(*・∀・*)ノ

 

 

 

インフルが猛威を振るっていますね!

 

かなりがんばっていた青森もついに警報が出ました!

 

 

まっかっか・・・!

 

 

幸いにもインフルじゃなさそうですが我が家にも風邪菌が到来・・・!!

私が喉とくしゃみ鼻水、坊ちゃんが鼻水ずるずるになっちゃいました( ;∀;)

 

でもお熱は出てない!!えらいぞ坊ちゃん!!!

母の乳から遠慮なく免疫力を吸ってくれ!!!!

 

 

 

 

 

今日は風邪で思い出した、ちょっとスピリチュアル??な話。

 

 

愛読書神さまとのおしゃべり いわく「現実は自分を映し出す鏡」らしいじゃないですか

 

 

鏡(=現実)を笑わせるためにはまずは自分が笑ったほうがいいらしい。

 

 

まずは現実を素晴らしいと思うべく、

今あるあたりまえのことに感謝をして眠るようにしました。

 

 

雨風しのげるお家があって幸せです。

 

美味しくご飯が食べられて幸せです。

 

温かいお布団で眠れて幸せです。

 

 

↑マイ三種の神器

 

 

 

その他にも

 

 

家族が元気で幸せ。

 

お金を得るためのお仕事があって幸せ。

 

天気が良くて幸せ。

 

雨の日にお仕事が休みで幸せ。

 

両足で歩くことが出来て幸せ。

 

 

色々探せば出てくるもんです。

 

 

 

 

 

 

しかしある時、なんとなく感じたネタ切れ感。

 

 

 

 

えーーーーーと、えーーーーーーーと、

 

 

 

 

あとなんかあるかな~~~~~~

 

 

 

んーーーーーーーーー

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

そういえば最近持病の頭痛に悩まされてないな~!(*'▽')

 

 

ここ数年喉からくる風邪とかもひいてないしな~~~!!!

 


はーーー具合が悪くないって幸せだね!so happy!おやすみ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、深夜2時に喉の痛みと寒気で目が覚め、

39度の熱で2日頭痛に悩まされるのであった・・・(((( ゚д゚ ;))))

 

別に風邪っ気だったわけでも、風邪が流行ってたわけでも、インフルでもないのに急激な高熱。

 

 

 

イメージした通りの現実+脳は否定語を理解しないのダブルパンチで「頭痛」「咽頭痛」「風邪」の現実が現れたと解釈しました。

 

 

 

否定語を理解しない脳の話↓↓↓

 

 

 

感謝は大事だけど、どうやら否定語は混ぜないほうがいいらしい!

 

坊ちゃんにも「風邪ひかないでね」じゃなくて「元気いっぱいだね」って声かけるようにしてます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーいやでもこれかなり意識して練習が必要だわ(笑)

 

 

 

このブログ読み返したら「坊ちゃんお熱出てないえらい!」って書いてたwwwww

 

 

 

 

 

いいからーーーー!!!!

 

 

 

 

 

戻ってチェックしなくていいからーーーーー!!!!!wwwww

 

 

 

もちろん必ずしも悪いことが起こるわけではないし、過敏になる必要はないけど、こうやって少しずつポジティブに物事をとらえたり、ポジティブな言葉を使えるように練習していきたいなって思いました(*'▽')マル