こんにちは!ゆるゆるメンタルコーチさとちです(*・∀・*)ノ

 

 

ようやく坊ちゃんが5か月になりました!イエーイ!

 

 

久しぶりに育児本を開いたら、色々今の私の不安を払拭する良いことが書かれてました!

 

 

参考図書@最新! 育児新百科 

 

 

 

よく寝ている(*´ω`*)

 

 

 

 

 

「首がすわると寝返りする子が出てきます」

 

 

 

 

ドキッ・・・・・坊ちゃん全然うつぶせになる気配ないんだけど・・・・

 

 

 

 

「寝返りをするのが嫌いな赤ちゃんもいます。首すわりなどと違って寝返りができるかどうかは発達の目安になりません」

 

 

 

 

そーなんだーーーー!!!!(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「髪の毛は個人差が大きく、1歳を過ぎても薄めの赤ちゃんもいます」

 

 

 

 

髪の毛はふさふさなんだか・・・後頭部が・・・

 

頭ぶんぶんしすぎて何やら薄く・・・・(´-ω-`)

 

 

 

お気づきだろうか・・・・・

 

 

 

 

 

「初毛と呼ばれる初めのころの髪の毛は自然に生え変わり、その赤ちゃんなりに生えそろっていきます。後頭部の毛の抜け落ちも心配いりません。」

 

 

 

 

そーなんだーーーー!!!!!!!(*'ω'*)

 

 

 

 

なかなか寝返りそうにないのと、後頭部が薄くなっているのがちょい心配だったので、育児書で問題なしって言われて安心した~(*´ω`*)ほっ

 

 

真面目に育児書も読みまーす(*'▽')ノ