市でやってる離乳食教室に行ってきました!

子がそろそろ5か月なので、来年には始めなければー!

よだれはいっぱい出てるし、なんとなく食べたそうな顔をしている・・・ような気がする・・・。

首が若干まだふにゃふにゃだけど、まぁ首が座ってると言って差し支えないでしょう(`・ω・´)

 

3か月頃にベビー麦茶をスプーンで上げた時にはすごく嫌な顔をされて飲んでもらえなかったから、ちゃんと口に入れてくれるかちょっと不安だな~。

 

とりあえず、一番初めはゆるゆるのおかゆひとくちとかからなので、遠慮せず冷凍食品を使おうと思います(`・ω・´)✨

今は便利なものが色々あってすごいなぁ。一日一口のためにおかゆ作るのは大変だよ・・・。

でも、昔のお母さんたちはやってたんだもんね。本当に頭が下がります。

 

 

講義と、離乳食の作り方のデモンストレーションを見て、最後は離乳食を試食させてもらいました!

 

 

最初は「離乳食かぁ・・・どろどろ・・・(´-ω-`)」と思ったけど、

おかゆとかカボチャペーストが意外と美味しい!甘い!!!( ゚Д゚)

 

調味料入れなくても自然な甘さってあるんだな~とちょっと感動しました!

おかゆも、ご飯からじゃなく、お米から作ったほうが美味しいって言われたけど、こういうことなのかな???

 

初めての子の離乳食なんて何もかも初体験なので、市でこうやって丁寧に教えてくれるのって本当にありがたいです(*^人^*)