アイソメトリック運動 ブルース・リー | リアスタイル 健康 トレーニングと体メンテナンスのスタジオ

リアスタイル 健康 トレーニングと体メンテナンスのスタジオ

 健康 トレーニングと体メンテナンスのスタジオのリアスタイルです。
型にはまらず色々な日常や興味のあることなどを書きつづっていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします。(^o^)


テーマ:
ブルース・リーの体を見てみなさんはどうおもいましたか…


私はメチャクチャ衝撃を受け、小学、中学は部屋にポスター貼ってたくらいです。


この体つきのほとんどがアイソメトリック運動でできてるものなのです…
動的筋力トレーニングは関節可働域を全体に鍛えることができるが、バーベルなどを持ち上げる時は大きな負荷がかかりあげてしまうとこでは小さな負荷になります。


ベンチプレスだと手を伸ばした状態と手を曲げた状態だと発揮する力が1/3も違います。


今や肉離れをしやすくなるとか障害が多発したという意見もあり今はトレーニングの主流じゃないのですが


ブルース・リーはどの間接の角度でも最大に近い筋力で鍛えられるという利点があると考えていたのです。

りあすたいる パーソナルトレーニング&ボディリフレッシュ 福岡 西新-F1012945.jpg
スクワットも固定されたバーでやっています。

りあすたいる パーソナルトレーニング&ボディリフレッシュ 福岡 西新-F1012946.jpg少しずつ高さを変えて二頭筋の部位を鍛えています。

りあすたいる パーソナルトレーニング&ボディリフレッシュ 福岡 西新-20111102013336.jpg肩だけでささえて体幹、腹筋などを鍛えています。ブルース・リーはこれを(旗)と呼んでいたそうです。

とはいえアイソメトリックが中心なだけでやはり色々とやってる訳です、動的運動も有酸素もトランポリン使ったりとか…
りあすたいる パーソナルトレーニング&ボディリフレッシュ 福岡 西新-20111102013846.jpg動的トレーニングで手首前腕を鍛えるものでバーベルを左右に振ります。


アイソメトリックを中心にトレーニングしてきた人を見た事ありますが正直、体に派手なキレは見られず日常の力仕事(引っ越しなど)などは素人同然でした…


しかしブルース・リーのあの体は本物!いいと思うものはガンガン試して取り入れ肉体改造できたと言われるような効果あるものに常に前を向き進化させたトレーニング方法を見つけていきたい思います。

パーソナルトレーニング&ボディリフレッシュ
りあすたいる

パーソナルトレーニング…ダイエット、老化防止、体力UP、スポーツ向上など一人一人の目的にあったメニューを作成しマンツーマンで指導します。

ボディリフレッシュ…立ち仕事、座り仕事、肉体労働、家事、スポーツの試合前試合後、筋肉の張りや凝りなどゆっくりと圧をかけてほぐしていきます。終わった直後や次の日などにいつもと違う体に…とあえてボディケア・メンテナンスじゃなくボディリフレッシュと名付けました。


ただいま店舗探索中の為、西新を中心にフリーで出張しております、連絡手段の物がプライベート用の為一度こちらの手紙メッセージからお問い合わせください。

よろしくお願いします。

健康トレーニングと体メンテナンスのスタジオ リアスタイルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ