妖精に要請、妖精を養成 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあですニコニコ

 

娘と私はディズニー好き。

IMG_20170129_225728572.jpg

 

娘とディズニー映画にどはまりして

一番のお気に入りが

【アナ雪】

IMG_20170129_225530634.jpg

 

 

ではなくて

実は【ティンカーベル】です。

 

娘が・・・

ではなく

私が、ですけどね。

 

レンタルだけでは飽き足らず

購入してしまい

防水DVDプレーヤーで

お風呂で

鑑賞して

ドップリしてました。

 

内容軽くいうと

妖精たちが

悩んで、迷って、奔走して

自分の本質をみいだして

HAPPY END。

 

わお(´∀`)

ざっくり説明。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

このDVD内の描写が

さすがディズニーピクサー技だな・・・

というほど素晴らしくって

 

 

IMG_20170409_072914677.jpg

花がつぼみから咲く時

 

IMG_20160528_214350003.jpg

早朝の田んぼや川原

 

木の穴っぽことか

 

いらっしゃいますかね?って

大人になっても

思わせてしまう

ファンタジーでは終わらないような

気持ちになってしまう内容です。

 

妖精のことを思い出したのは

まさよさん妖精の手帳

を手に出来ましたことにあります。

 

童話と手帳が合体した

子供のワークブックのようでした。

 

【ティンカーベル】に

影響を受けたこともあり

 

探し物がみつからない時は

『ものづくりの妖精が

無断で借りていった』

ということで、娘に伝えたりして、

 

部屋にいるのに

雨漏りも何もないのに

突然水滴が娘の腕に

落ちたとき

 

『過労気味の

ものづくりの妖精の

汗が落ちたんだ』

 

『妖精がお漏らしした』

 

娘に馬鹿にされましたが

そういう風に

一見

(°Д°;≡°Д°;)とか

(;´Д`)ノとか

になるようなことも

妖精のお陰で

面白がることもできました。

 

実際妖精は・・・

妖怪も天使も、幽霊も

小さいおじさんも

(主人は小さいおじさんを

部屋で見たことがあるらしい・・・)

 

エネルギーを感じた

人間が作り出した

ファンタジーかもしれませんが

 

そこにみえないけれども

【采配】がある

と思うと嬉しいのです。

 

今目の前にあるそれは

一見嵐のように見えても

それでも、大丈夫だから・・・

ということを思い出す

 

塞いでた心を軽くして

俯瞰できる力を

思い出せる魔法になる気がしてます。

まりおたんまりおたんまりおたんまりおたん

 

先週仕事で

立て続けに依頼された

失敗をリカバーする案件を頂き

 

システム上も

物理的にも

これはどうか・・・だめか

あれはどうか・・・だめか

と奔走したものの

 

どうにもならず、解決が難しい

まさに八方塞がりなことがあり

 

なんかいい手段ないかにゃ・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*)

と思って数日いたら、

 

失敗が原因ではなく、

 

まさかの、

お客様都合で

取りやめにされたことで

 

一件落着X3件ということがありました。

 

八方塞がり→いきなり終了

っていうとき

妖精の采配

思うことにします。

 

そして、一昨日会社で

『A3のコピー用紙どこ?』って聞かれて

オフィス内探しに行き

 

『そんなの、自分で探せ(`Д´*)q』

とむかつきながら

ストック棚を探しに行ったら

 

在庫ZERO.

 

ZERO・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

打ちひしがれ・・・た

ちょうどその時

業者さんがコピー用紙を

搬入にやってきて

これまた

妖精の采配

じゃった。

 

そうやって

おもしろがって

笑うことで

 

生活そのもの

自分の心

 

どんどん

だんだん

よくなるほうへ

転換できる気がします。

 

ということで。

どういうことで

遠隔レイキモニターさん

募集しております。

 

ご興味おありのかたは

Amebaのメッセージから

御願いします。

 

今抱えている荷物が

実は重くなかった・・・と

気付けるように

妖精になるよう養成します。

 

本日もご来訪

ありがとうございました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き